スポンサーサイト

-----,--


「今夜もあわとく」@老松通り

09-05,2009

金曜日の夜なのに仕事してたら、色々ありまして残業メンバーで「あわとく」へ。

ホント、会社の近所にこんなお店があるってラッキーですね。

行くと満員だったんですが、奥のカウンターが少し空いてたのでそこに陣取らせていただきまして、

無理矢理スペースなので椅子はコレ
あわとく05
(足の出演:店主)

これに座布団を置いて
あわとく06
(足の出演:後輩)

こうなります(笑

長時間は無理な感じ(笑

本日のメニューはこんな感じです。
あわとく01


まずは、乾杯。

はい、バスペールエール。
あわとく02


これ、濃いですね、仕事帰りの一杯にはたまらんですよ。

ね、naruさん!

さて、こんな混んでる日はお通しすら出てきません(笑

とりあえず、先に注文しとかなきゃ、何時出てくるかわかりません!

なので、ここはワカサギの天ぷらを。
あわとく03

あわとく04


これが意外に早く出てきまして、(お通しよりも早かったんですけどね)

そして美味い!!!

天ぷら粉に青海苔を混ぜてあるんでしょうか?

外はカリっと中はホクホク。

いや、これとビールは相当合いますよ!

調子に乗ってグビグビいってたら、あっという間になくなりまして(笑

例の如く冷蔵庫をあさってると、いい感じでこんなのがねむってました。
あわとく08


立ち飲みっぽいでしょ(笑

グビグビっとコップでいただきましたよ。

さて、気が付くとお尻が痛い・・・・・。

ま、椅子が椅子ですから(笑

振り向くとちょうど冷蔵庫前のテーブルが空いたのでそちらに席替え。

運悪く(?)隣で飲んでらしたのがこの2人
あわとく10

ハイ、前回オフ会参加者なら覚えてる方もいらっしゃるでしょう。

そうです。落語家の笑福亭伯枝さん(左)と笑福亭福助さん(右)

右の福助さんは以前僕がポンテペルレってクラッシックカーのイベントに出てたときの総合司会なんか

してらっしゃった方で裏話やら楽しくお話させていただきました。

そして、伯枝さん。

オフ会の時も大阪締めなんかで盛り上げていただきましたが、今回はグレードアップ。

2時間半ほど店の客を巻き込んで大盛り上がりでした。

途中「あいうえお作文」とか「小噺」なんかもしていただきまして、

あっという間に時間がすぎていきます。

いや、プロでしたよ(酔っ払ってましたけどね)

落語は上手いらしいですが、小噺は・・・・・・・。

だってオチの手前でカムんだもん(大笑

このお店、たまにこんなハプニングがあるから面白い。

金曜日の夜に楽しいライブが見れました!

ホント楽しかったですよ!




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

あ、追加で卯の花と砂ずり炒めもお願いします~(笑)

しかし2時間半もお客さんを惹きつけることが出来るって、流石プロですねぇ・・・
ま、皆さん酔っ払ってノリが良くなってるのもあるかもしれませんが(笑)
2009/09/06(日) 01:59:15 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi さま
頼んだんですが、出てこなかったんですよ(笑
いつもの事ですけどね。

今回は下ネタ満載でした、あのエロ噺家(笑
2009/09/06(日) 11:21:53 |URL|KazN #- [EDIT]
バスペ飲んでますねぇ~
自分の中では、キングOFビールです。
是非、お手頃に缶ビールで発売して欲しいもんです。

濃いぃビールもイイですが、これまた今日のあわとくも濃いぃメンバーですね。
2009/09/06(日) 22:59:08 |URL|naru #- [EDIT]
>naru  さま
でも、缶だとちょっと雰囲気でなくないですか?
やっぱり高級ビールは瓶でなきゃ。

しかし、この夜のメンツは濃かった(笑
2009/09/07(月) 19:55:05 |URL|KazN #- [EDIT]
こんな憩いの場が近所にあったらいいなあって思いながらいつも拝読しております。
あったらあったでますます酒びたりになりそうなんですが・・・ワカサギ無性に食べたくなりました。
2009/09/07(月) 23:17:28 |URL|RIP #- [EDIT]
>RIP さま
しかし、濃いメンツなので相当めんどくさい事になりますよ(笑
大阪にいらした時はぜひ!ここならお供します。
2009/09/08(火) 20:22:17 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

