スポンサーサイト

-----,--


「おでん でんでん」@西天満

09-03,2009

若いOLさんがキャピキャピ入っていく店ってのは

相当オッサンな僕には入りにくいものでして。

しかし今日はなぜか人が少なげ。

なのでここぞとばかりに入ってみたお店

おでん でんでん

なにやら入りにくい店構えですが、そこは空気が読めないオッサン、入ります!

その前に、内容とお値段のチェック
メニュー

とりあえず、一見さんなので一番上の特別御膳を。

中はこじゃれたバーを改装したようなウッディーな内装。

では特別御膳を。

御膳1

あ、好きな盛り付け具合(笑

ではいただきます。

まずは、豆腐から。
トウフ


あ、美味い。だれか大吟醸下さい(笑

これ、豆腐の中に柚子の皮が練りこんであるんですが、これが僕の酒中枢を刺激します!

これは夜頼んだら危険なアテですねぇ・・・・・。

間違い無く日本酒に合います!!!!





そしてメイン
メイン



こ、これも好きです。豚のステーキとポンズが良い!

元々ポンズが好きなんですが、この組み合わせはかなり良い!

ご飯が進む!!!

この組み合わせはヒットですね。



そして、天ぷら
テンプラ


はい、これも日本酒が欲しくなる感じ全開です(笑

外はサクサクで中はシットリ。

の、呑みたい・・・・・・・・。

追い討ちをかけるようにコレ
カツオ

カツオのタタキ。

喧嘩売ってんのか?

呑みたすぎるでしょ!





このお店始めて入ったのですが、

コレといって秀でた逸品は無いんですが、全体としてかなり満足なランチでした。

ランチとしての全体のバランスがとても良い。

全てがアベレージなんですが、食べ終わった時の満足感はかなり上位です。

ランチとしてはオススメですね。

ちょっと気に入りました。

ただし、もれなく呑みたくなります。

そんな今夜は17歳の僕を夢中にさせたこのバンド




それはそれとして・・・・・・・

おでん でんでん


おでんはメニューにありませんでした。
(夏だからか?)















追伸
帰ったら夕食がおでんでした・・・・・笑(いや、まじで)





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

イイ感じですね。このお店。
なんか真田広之が日本酒でも呑んでそうなメニューですね。

今度はトルコな飲み会もいいですね。
きっと写真撮りまくりで、日本人≒カメラ、眼鏡って思われるんだろうな・・・
2009/09/04(金) 00:48:00 |URL|naru #- [EDIT]
なんて美味しそうなお豆腐ーv-10
しかも柚子入り!
もうご飯じゃなくて、アルコールが欲しいメニューばかり(笑)
2009/09/04(金) 00:59:56 |URL|赤花 #- [EDIT]
めっちゃ美味そう!!この店に飲みに行くならお供させて下さーい♪
夜、お酒を出しているかどうかが問題ですが(^^;)
ところでauto-mod、「利用規約に違反しているため、この動画は削除されました」
と言われました・・・(T_T)(9月4日23時時点)
2009/09/04(金) 23:11:23 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>naru  さま
あ、そんな感じですね。しかし、トルコにこだわるなぁ(笑

企画お願いします。



> 赤花  さま
すじ肉はメインっすよ!メイン!!
めっちゃ美味いですから一度お試しあれ!


> zumi さま
夜のメニューをチェックするの忘れてました(笑
いいお酒呑みたいですねぇ・・・・・。

今度はてんま道で日本酒オフですかね(笑
2009/09/04(金) 23:34:36 |URL|KazN #- [EDIT]
900円でこれは価値がありそうですね~
豚がいい!豚が!
やっぱ西天満ってこじゃれた通っぽい店が多くていいですよね!

あと、naruさん!眼鏡眼鏡言うなヽ(`Д´)ノ
2009/09/05(土) 22:01:17 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
>じゃいあん さま
そういえば、変な店が多いですね、この辺。
裁判所関係者が多いからでしょうか?
また呑みましょう!

naruさん
眼鏡差別っすよね(笑
2009/09/05(土) 23:35:29 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

