スポンサーサイト

-----,--


「ナザール2」でトルコ料理@北新地

09-02,2009

お昼時に北新地を歩いてたら、

あやしい、見るからに怪しい看板が・・・・・。

この色使いは日本人には無い感覚ですね。

これはチャレンジしなければ!

と、半ば使命感みたいなものに突き動かされまして(大袈裟な・・・笑)

びっくりするくらい急な階段を登っていきましたよ。

トルコ料理店 ナザール2
ナザール2

さて、店内は白を基調にしたインテリアで結構好きです。
店内


メニューはこんな感じ。
メニュー

Aランチをオーダー。

Aランチの値段の変更具合がやっつけ仕事すぎて逆に新鮮だったので(笑





まずは、スープ
スープ

これが、どう表現したらいいんでしょうか?

え~っと、すっぱいです。

が、何ですっぱいかが全くわかりません!

レモン?酢?ん~わからん。

で、不味いのか?ときかれれば、不味くはないです。

しかし、初体験のこの味に戸惑ってます、が、飲み干してしまったくらいなので気に入ったんでしょう。



そして、メインが、スープ(笑
メインスープ

マジっすか?

スープの後にスープっすか?

トルコってすごい(笑

で、お味のほうは・・・・。

これはトマトベースの結構美味しいスープです。

具沢山で、野菜たっぷり。

しかし、これどこかで食べた事のある味、

あ、そうそう、ギリシャに行った時に食べた料理の味付けに近いです。

ま、地理的にも近いですしね。納得です。

そして付け合せの変なパン
パン

外はカリっと中は・・・・・・・・・・









空気でした(笑



サラダ
サラダ

これは普通のサラダです。

〆にチャイ(トルコ風)
チャイ

インドのチャイとは全く違います。

紅茶に近いです。



しかし、トルコ料理、よくわからん。

不味くはないんです。ですが、体験した事の無い味付けに戸惑います。

戸惑いますが、嫌いじゃない(笑

ちょっと面白かったです。

今度はディナーにチャレンジしたいですね。


クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

トルコに行ったときに食べたトルコ料理は、おいしくもなくまずくもなく、
なんの印象にも残らなかった。
ただ、イスラム圏なんで、そっち系だった気がする。肉とかが。
2009/09/03(木) 00:22:48 |URL|マーク・ロコ #- [EDIT]
昔はトルコ、ギリシャ、エジプトは禁断の卒業旅行パッケージコースでしたね。

お肉はハトって聞いたような記憶が・・・

あの頃、お金があれば・・・是非、行きたかったっす。
とりあえずココに行けば、あの頃の悲願が達成できるんですね!
2009/09/03(木) 01:28:56 |URL|naru #- [EDIT]
> マーク・ロコ さま
まぁ基本的に君は味オンチだから・・・

ってギリシャ一緒に行ったでしょ!
その辺を上手くコメントしなさいよ(笑


> naru さま
できます!全くできます!
なので、ディナーで行く時は誘ってください(笑
2009/09/03(木) 21:33:49 |URL|KazN #- [EDIT]
メニューの値札シールが素敵です(笑)
トルコ料理は調味料にヨーグルトやレモンを多用すると聞いたことはありますよ~
(実際食べたことはないのですが(^^;)
2009/09/03(木) 22:55:52 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
はじめまして。
ナザール、私もこの間はじめて行きました~
そして、Aランチ!
もしかして同じ日!?って思ったけど、スープはすっぱくはなかったから違う日なのかなぁ(^-^)
ランチのお店、行ったことあるところ多くて、同じ会社かも!?って少しドキドキしちゃいました(笑)
では、お邪魔しました~
あ、ブルガリブラック、私もすきです☆
2009/09/12(土) 20:19:06 |URL|tamachan #- [EDIT]
>tamachan さま
ホント、ランチのお店かぶってますねぇ~。
でも僕よりたくさんのお店に行ってらっしゃるみたいですね。
参考にさせていただきま~す(笑
2009/09/12(土) 23:32:09 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

