
-----,--


「ちょっと変化球・・・」@自宅

08-31,2009

このカテゴリーに入れてよいのやら・・・・・。

いつもフォアローゼズを買いに行く近所の安売り酒屋へ行くと、ちょっと気になる飲み物発見。

フォアローゼズも980円だったので、ご機嫌な僕はつい手が出ました。

KYOUTOサイダー

京都サイダー?

「お酒」の文字が怪しげっす。

よく見ると

京都サイダー

清酒!これは気になるでしょ?

アルコール分も5~6%って事はビール位ですね。

さて、どんなキワモノな飲み物なんでしょうか?

では、グビっと。
キョウトサイダー

あ、ちゃんとサイダーの甘~い香り。

飲んでみると・・・・・・・・・。

サイダー!

間違いなくサイダーっす。

でもね、炭酸が少ない。

甘味も少なめかな。

で、肝心の清酒感は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




うん、後味に微妙に日本酒のかすかな残り香が。

これ、普通に子供が飲めるような味なんですが、かすかに、ほんのかすかに日本酒の後味がしまして

これが普通のサイダーとは違うってアピールしてます。

ちょっと、夏の暑い午後にグビっと呑みたいっす。

もし、見つけたら買いですよ。

自信を持ってオススメする2級なお酒です!

清涼飲料水として美味しいお酒です。(清涼飲料水じゃないですけどね・・・・笑)

また買いますよ、僕は。

欲しい人は・・・・・・・・頑張って探してください(笑

で、こっそりこんな曲を貼ってみたりするんだな(笑



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

なんとなぁ~く、駄菓子屋でも売ってそうです。

大昔のみかん水な雰囲気ただよってますね。
日本酒のサイダー割りってどんなだろ・・・
2009/08/31(月) 23:10:49 |URL|naru #- [EDIT]
> naru さま
あ、正解!
駄菓子屋で売ってる味ですが、子供は買えません(笑
2009/08/31(月) 23:20:55 |URL|KazN #- [EDIT]
大人サイダー(笑)
微炭酸っぽいのが個人的にそそります♪
(炭酸飲料苦手なもので・・・(^^;)
2009/09/01(火) 00:30:05 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi  さま
または、逆子供ビール(笑
オススメです、まじで。
2009/09/01(火) 00:41:25 |URL|KazN #- [EDIT]
こんにちは!
ウィラードのJUN、ほんの短期間でしたが学校で一緒でした。
一度だけ家に遊びにいったことも...。
その頃はスターリンにギターで参加したりもしてました。懐かしいですぅ。
2009/09/01(火) 08:06:53 |URL|ヤマグチ。 #gBE4ZAVc [EDIT]
なんか、お猪口よりも
瓶のままでグビっといきたい感じですねえv-10
2009/09/01(火) 17:21:42 |URL|しげ蔵。 #- [EDIT]
>ヤマグチ。 さま
おぉっぉぉおおおおおお、マジっすか?
H政大学時代ですね。
やはりその時から偏屈だったんでしょうか?(笑



>しげ蔵。 さま
ハイ、その呑み方が大正解かと(笑
得体の知れなさにびびってお猪口で呑んでしまいました(大笑
2009/09/01(火) 22:16:26 |URL|KazN #- [EDIT]
僕は旅に出なければならないようです。
しかも今度はハートランドより難易度が高そうな…
2009/09/02(水) 09:14:16 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
>H政大学時代ですね。
とは違う学校でしたが、一年くらいで辞めてしまいましたね。
目立ってましたよぉ(笑)
2009/09/02(水) 09:41:02 |URL|ヤマグチ。 #gBE4ZAVc [EDIT]
> じゃいあん さま
うん、これはレアじゃないでしょうか?
頑張ってチャリンコで走り回ってください(笑


>ヤマグチ。 さま
ヨッパライなので記憶が・・・・(笑
そっかー、やはりでかいし目立ちますわね。
うらやましいっす
2009/09/02(水) 20:58:56 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

