fc2ブログ

「アクアテラリウム2」

08-29,2009

先週がらほったらかしだった水槽ですが、早くなんとかしなきゃみっともないので

朝からゴソゴソと始めまして、もう汗だくっすよ。

一番の悩みは底砂をどうするか?

植物にはソイルがいいんでしょうけど、メンテがめんどくさいし、

今回は岩っぽくしたかったので、「おおいそ」に決定。

とりあえず10kg買ってきて朝から洗いましたよ!

で流木なんぞをレイアウトしてみると・・・・・・・。

岩が足りない・・・・・・。

ま、隙間はあとから埋める事にしてなんとかかんとかでっち上げました。

このあと、植物の植え込みに入るわけですが、どうなるんでしょうか?

とりあえず今はこんな感じです。

水槽1

たまたま有ったウイローモスさんを適当に配置
水槽2

昼からまた頑張ります。

COMMENT

モスさん活着させたんですね!!さすが!!
カッコイイ形の流木ですが本物ですか?
2009/08/29(土) 20:45:52 |URL|レモンライフ #- [EDIT]
>レモンライフ  さま
本物ですよ!
モスさんは糸で適当に縛り付けてたら活着しましたよ。
あいつら、かなり生命力強いですから(笑
2009/08/29(土) 21:49:17 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK