
-----,--


「アクアテラリウム」

08-23,2009

え~何を思ったのか、今頃になって「アクアテラリウム」を作ってみたくなりまして・・・・・。

ご存じない方の為に、「アクアテラリウム」というのは呼んで字の如く

「アクア=水」と「テラ=地」つまり水槽の中に陸の部分と水の部分をつくって楽しもうってヤツなんで

すね。

これはもう随分前に流行りまして、いまはもう廃れてしまってるんですが、

なぜか急にやりたくなりまして。

水槽は家にあるんです。

なので必要なのは底面フィルターとティポイント。

ま、平たく言うと「浄水器」と「分水機」ですね。

早速近所のホームセンターに行って色々そろえてきまして、

なんとかここまでやったんですが、

夕食のカレーは僕が作らなければいけないのでタイムオーバー。

さて、本当にできるんでしょうか?

イメージは出来てるんですけどねぇ(笑

水槽



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

お邪魔します(^▽^)
KazNさんの作るアクアな世界、楽しみにしていますv-10
魚は泳がせるんですか?



2009/08/23(日) 20:37:13 |URL|レモンライフ #- [EDIT]
>レモンライフ  さま
あの途中で考え事してるみたいな動きが好きなんで
スカーレットジェムでも入れようかと思ってます。
(その前に完成するかどうかですけどね・・・笑)
2009/08/23(日) 21:19:37 |URL|KazN #- [EDIT]
右のほうにいるメデューサみたいなやつはなんなんですか?
下は綿ですよね?
2009/08/23(日) 21:52:58 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
何故また突然?
なんだかアートなものが出来そうですね~♪
夕食当番をこなしつつがんばってください(笑)
2009/08/23(日) 22:54:26 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
仮面ライダーアマゾン希望
2009/08/23(日) 23:05:30 |URL|obama.jr #- [EDIT]
やっぱコリドラスでしょ?
とりあえず1~2匹でなくてコリドラスオンリーな感じでw

それに飽きたらレモンライフさんからグッピーでも空輸してもらって追加するとか?
2009/08/23(日) 23:55:15 |URL|naru #- [EDIT]
>じゃいあん さま
綿の下にろ過装置があってそこからくみ上げた水を送り出すパイプとモーターです。
この時点でかなりめんどくさくなってます(笑


>zumi さま
水槽もカレーも中途半端でした(泣



>obama.jr さま
意味わからん(笑
君もどう?


>naru  さま
コリはイマイチすきじゃないんですよぉぉぉおおお。
あとグッピーは収集つかなくなりそうで(笑
2009/08/24(月) 21:27:58 |URL|KazN #- [EDIT]
生け簀みたいなもんすか?
2009/08/26(水) 08:19:06 |URL|sano #- [EDIT]
> sano  さま
生け贄?
あ、生簀ですね(笑
この辺がauto-modファンの脳内誤植ですね(笑

ま、おおまかにはそんなものですね(大笑
2009/08/27(木) 00:07:33 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

