
-----,--


「KazNのかんたんレシピ」@自宅

08-22,2009

そんな訳で、本日は自宅で飲んでる訳ですが

万願寺唐辛子がありまして、アテにはこれでしょうっと。

とりあえず、網焼きでって事で。
万願寺1

で、機嫌よく醤油で食べてたんですがちょっとひねりたい。

そんな時はこのタレ。

これは某シェフに教えてもらった万能タレです。

まずはお味噌。

何でもいいです。

これをスプーンにコレくらい。
味噌

そして、お酢をこのくらい。
酢

さらに砂糖
砂糖

そして、醤油
醤油

そのあとごま油
ごま油

そして日本酒
料理酒

これを完全に混ざるまでかき混ぜて出来上がり
ソース

これが何にでも合う!

特に豚しゃぶとかには最高なんですが、今回は万願寺に。

万願寺2

だははははっは

いや、美味しいっすよ。マジで。

お好みで七味などを追加してもOkっす。

簡単なので、ぜひトライしてみてください。

ベストは豚しゃぶですね。

違うシャブには手を出さないようにね(笑

日本酒に合うタレですよ。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

そのレシピいただき!
φ(。_。*)メモメモ
2009/08/22(土) 22:38:47 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
すごい、めっちゃ分かりやすい親切レシピ(笑)
来週早速作ってみます~♪
鳥の酒蒸しとかにも合いそうだなぁ・・・いやー楽しみ♪
2009/08/23(日) 00:04:04 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
ごま油はいいかも、もらい~♪
ひき肉とナスをいためて、このミソダレを入れて炒めるとおいしいですよ。
2009/08/23(日) 00:28:45 |URL|ふーよ #- [EDIT]
>じゃいあん さま
普段やらない事をやると
何かした?って疑われますよ(笑


>zumi さま
あ、鳥の酒蒸し美味そう・・・。
キンキンに冷えたビールをグビーっと(笑


>ふーよ さま
あ、それ美味そう。
茄子は最近食ってないんで今度試してみます。
2009/08/23(日) 12:21:01 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

