
-----,--


「スミマセン、安月給のくせにホント、スミマセン」@西天満

08-21,2009

え~っと、久しぶりに昼食時に会社にいたんです。

外に出ると暑くって色々見て歩く気力は無いし。

なので、近場で美味しそうなものをと思って老松通りへ。

この辺はハズレが無いランチを出してる店が多いのと会社から徒歩2分なので

こんな日はよくこの辺を歩いてます。

で、必ずチェックするのは「ル・ソリスト」

ここが要チェックなのは、たま~にこんな事をするから。


ソリスト1

ここはもうかなり通ってるので、味は間違いないのですが


たまにこんなお茶目な事をやってくれます。

この看板を見て入らないのは一見さんですね。

ランチで1,500円は相当高いですが、ここなら納得させてくれるだろうと。

しかも、サーロインのローストビーフ!

とりあず、突撃!!

まずは、ジャガイモのスープ
スープ

あ、ランチョンマットにピントが合っちゃった(笑

相変わらず、ここのスープは美味しい・・・・・・・。

甘くて、すっきりしてて、滑らかで。

そして、メインのローストビーフ。
ロースtビーフ1

スミマセン、本当スミマセン。

安月給のサラリーマンがこんなランチ食って・・・・。

しかも給料日前に。

でも、言わせてください。

スミマセン、言わせてください、こんな時くらい。

では、言わせていただきます。

ホレ、ホレホレ!
ローストビーフ2


どう、コレ、ねぇ、どう?

このレアな焼き具合とアブラ身の少ない肉。

ウヒョヒョヒョヒョ。


あ~美味い。

牛肉独特の臭みが無くて、旨みがじわ~っと。

ソースがまたこの肉と合う!

微妙に辛いソースとこの肉の味が幸せです。

そして、下に敷いてある玉葱がこれまた美味しい!

コンソメで煮てあるのかな?

これだけ食べても十分美味しい。

あ~贅沢だな~。

ローストビーフ3

噛むって何?的な・・・・。

スミマセン、めったに無いランチなので次は無い可能性もありますが、

近くの人はチョクチョクチェックすることをオススメします。

たまにはこんなラッキーもありますよ。

相当満足!!




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

粋なお店ですねぇ~

こんなコトされたら突撃しちゃいますよね。
まるでパチンコ屋で「今日は釘開けてますよ!」ってなもんです。
江坂からじゃちょっとブラっとは寄れないな・・・
2009/08/21(金) 23:56:29 |URL|naru #- [EDIT]
めっちゃんこ贅沢でうまそうな昼飯っすね!!
そんな優雅な思いをしてみたひ・・・

基本的に車で移動しつつ見つけたお店に入るのですが、最近はラーメンとセルフうどんばっかりです(泣)
2009/08/22(土) 00:06:58 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
>naru さま
あわとくの近くですから何かあった時にぜひ!
ディナーは手が出ませんけどね(笑



>じゃいあん さま
僕も基本はそんな感じですよ。
土曜日にランチオフします?(笑
2009/08/22(土) 20:26:45 |URL|KazN #- [EDIT]
一度行ってみたいんですが、学校のある西梅田からじゃ微妙に
遠いんですよねぇ・・・徒歩2分ってめちゃ羨ましいです(^^;)
2009/08/23(日) 00:20:20 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi さま
西梅田からじゃちょっと遠いっすね。
片道10分位ですかね、
往復で20分、ギリギリですね。
メニューによってはトライする価値有りですけど。
2009/08/23(日) 12:15:13 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

