スポンサーサイト

-----,--


「プレミアムビール3種飲み比べ」@実家

08-19,2009

お盆に僕の実家に里帰りしたんですが(自転車で5分)

親戚達が集まるって言うんで、ビールの買出しに。

なぜか僕の母がビール券を結構持ってたのでそれでプレミアムなビール3種を大量に買ってきました。

もちろん呑み比べが目的です。

プレミアムなビールを色々飲めるなんてこんな時しかないですから(笑

で、僕がチョイスしたのはこの3種

ビール3種

左から「ハートランド」、「エビス長期熟成2009限定醸造」、「プレミアムモルツ」


まずは「エビス」から。
エビス

まず、色が濃い!

そして、お味のほうも、濃いです。

なんでしょう?黒ビールのような香ばしい味。

太った恵比寿さんって感じでしょうか?

かなりどっしりした飲み味。

でも、量は飲めないかな。

一本を大事に飲むタイプな人にはオススメです。


次は「ハートランド」
ハートランド

もう大分飲んじゃってますけどね(笑

コレだけ瓶なので、ちょっと有利かな。

色が薄い気がしますが、エビスが濃すぎなんですね。

味のほうは、すっきり爽やか。

嫌味が全く無い!

これはグビグビいけます!

だからって軽いわけじゃなく、香り、味共しっかりしていて尚且つ飲みやすい。

やはりコレは美味しいビールですね。


最後は「プレミアムモルツ」

プレミアムモルツ

これが色的には一番薄いかな。

ま、いわずと知れたプレミアムモルツ

ホップの香りもフルーティー。

こればっかりはブラインドで飲んでもわかるかな。

しかし、これも一本をじっくり楽しむタイプ人にはオススメですが、

何本も飲む人にはちょっとくどいかな。






3本を飲み比べて・・・・・・・・・









僕は「ハートランド」に一票。

グビグビなのにしっかり味がある。

二杯目を美味しいと思わしたコレの勝ちです。




異論は受け付けますよ(笑





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

うわぁぁぁ羨ましい!!
エビスの長期熟成、一度試してみたいんですが近所に単品売りしてる店が無くて・・・
異論は一度飲んでからにします(笑)
しかしハートランドは美味いですよね~♪
2009/08/20(木) 02:48:25 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
イイですね。ビールの呑み比べ。
たぶん、個人的な好みで言えばエビスかなぁ~
今までのベスト旨いはアサヒのバスペールエールなんですけど、マイナー種(絶滅種?)ですよね。

ハートランドも変わったエビスも見たコトがないので、試すコトが出来ませんので、北海道限定とかそんな別口で呑み比べとかやってみるコトとします。
2009/08/20(木) 13:19:40 |URL|naru #- [EDIT]
ふだん家では発泡酒オンリーなので、これはそそります。
ただ異論を唱えようにもこの中では、
v-275プレミアム・モルツしか飲んだことないからなァ~

こんど買ってみよっと(笑)。
2009/08/20(木) 16:51:35 |URL|しげ蔵。 #- [EDIT]
ふだん家では発泡酒オンリーなので、これはそそります。
ただ異論を唱えようにもこの中では、
v-275プレミアム・モルツしか飲んだことないからなァ~
↑全く一緒っす(苦笑)

ハートランドって国産じゃないんですか?
普通の酒屋に売ってるんですかねぇ?
2009/08/20(木) 21:24:50 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
> zumi  さま
長期熟成エビスは早くしないと無くなっちゃいますよ!
うちの近所ももうばら売りが15本程しか残ってなかったですから。
もちろんケースは売り切れ。
ぜひ!


>naru さま
バスペールエールが好きならエビスがいいかも。
カラメルっぽいのが似てますよ。


>しげ蔵。 さま
一本づつならそんなに高くないっすよ。
バッテリーもう一個買うことを考えたらですけどね(笑


>じゃいあん さま
あ、手抜いた(笑
ハートランドはキリンですよ。
僕は近所のディスカウント店で買ったんですが
500mlなので高いように思いますが、350cc換算なら
普通のビールと変わらないです。
美味しいですよ!
2009/08/20(木) 22:19:30 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

