スポンサーサイト

-----,--


「日本のエーゲ海とは呼べませんでした・・・・」@岡山県牛窓

08-17,2009

初日は疲れのため早々と寝てしまったんですが、2日目の朝は早い。(ウソ)

前日にAM8:00に朝食を予約してたので、7:30に起床。

だらだらしてたら朝食の時間。

部屋は昨日の夕食と同じ部屋。

眠い目をこすりながら朝食へ
牛窓22



The 旅館の朝食!!!!

全てが合格です。

ビバ、ニッポンの朝食。

ここでも一番美味しかったのはお味噌汁。

いや、マジでここのお味噌汁は尋常じゃ無いくらいレベル高いです!!

具は昨晩のスズキの頭なんですが、これも相当良い出汁でてました!!

何しろ写真撮り忘れて飲んじゃいましたから。

朝食を済ましてサッサと用意してチェックアウト。

女性陣から島を一周したいと希望があったので、車で一周。

前島ってすげぇ・・・・・・・・・。

一周15分くらいですかね。小さい島なんですが、お店が一軒も無い。

あるのは、民宿と牛舎、それとキャンプ場が2ヵ所

自販機が埠頭に2台・・・・・以上!

いいなぁ・・・ここ、何も無くて。

A君が昨晩に、「ここ、穴場やなぁ」ってつぶやいてましたが全くその通りです。

何も無いのが嬉しい景色をみながらフェリー乗り場へ。

フェリー乗り場に向かうと、フェリーがもう着いてる。

あわててフェリーに乗って約5分(笑

無事本土に到着。

昨日行った海水浴場へ。

本日は快晴!サッサと用意していざ海へ!!!
牛窓24


さて、ここでH女史が例のベトナムルックで海へ・・・・・・・・・。

ヤバイです、米軍に見つかったら撃たれます(笑

ベトコン?

日本でこの格好で海にいるのは彼女と亡命者だけですね。
牛窓31



そんなこんなで昼食。

やはり浜辺の昼食=カップ麺

うまいなぁ・・・・・・・。
牛窓27

毎年浜辺でカップ麺食べないと夏の気がしません!


散々泳いで遊んで呑んで・・・・・。
牛窓30

牛窓32

しかし、本日は家に帰らなくては。

4時頃まで遊んで一路帰路・・・

その前に牛窓散策。

ここで気になるお店発見
牛窓37

自家製かまぼこ!

僕の琴線に触れました。

早速店内へ!

牛窓38

う、美味そう・・・・・・。

店内にはソレっぽい機会が
牛窓39

早速購入。

運転しながらほおばりました。
牛窓42

め、めっさ美味い・・・・・・・・・・。

牛窓に来たらマストで寄るべきお店です。

車内で皆無口でほおばってます!

まじでおいしいですからここは是非寄って頂きたい!

そして、問題の閉鎖になった牛窓海水浴場
牛窓34

牛窓36

こ、これでは泳げません!
(無理から入ってる人もいますけどね)

現状を把握して納得して帰路に着きます。

H女史を岡山駅でおろしてA君と一路大阪へ。

途中のSAで尾道ラーメンを食べて5時間かかって我家へ
牛窓43

チェロキーとパンダ、よく走ってくれました。
牛窓41

そしてシュールすぎる荷室
牛窓33


今年も楽しい旅でした。

色々トラブルがあったり行き当たりばったりの旅行でしたが、

旅を楽しいものにするかどうかはそれを楽しいと感じてくれる友人達であって、

目的地はあまり関係ないですね。

さて、次回は何をしようか?

とりあえず、テント買ってキャンプだね!N君!!






クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

呑んでますねぇ~食べてますねぇ~

海水浴場なにげに空いてますね。
KazNさんの行く先は自然とネタの宝庫になっちゃうんですね。

H女史さん味ありすぎです・・・
2009/08/18(火) 03:15:18 |URL|naru #- [EDIT]
>naru  さま
今回は結構色々あって楽しかったっす。

H女史は味って言うより・・・・・・シュール!(笑
2009/08/18(火) 21:15:19 |URL|KazN #- [EDIT]
朝食ってなんであんなにおいしいんでしょうね!!??
僕は普段絶対食べれない量を平気で食べれますよ!

ベトナム帽はヤバイっすね・・・
あれをかぶっていいのはベトコンかカカシくらいですよ(汗)

なにはともあれお疲れさまでした!
2009/08/18(火) 22:13:44 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
写真がキレイだわね。
おいらのトイデジとは違って。
RICOHではでんでん撮って無かったし…。
もう少し海水がキレイだったら最高だったわね。
2009/08/18(火) 22:36:53 |URL|金大中 #- [EDIT]
いや~抜けるような青空に映えるベトナム帽!
めっちゃ素敵ですが、沖縄周辺には泳ぎに行かない方が良いかもですね(笑)
かまぼこも美味しそうなのですが、浜辺+カップ麺の組み合わせに妙~に惹かれます(^^;)
天そば食べたい・・・
2009/08/18(火) 23:47:04 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
H女史さん 度々登場されてますが、ボクも大ファンです。
さぞエーゲ海でもお目立ちになられたことでしょう(笑)。

パンダいいですね、2台目として欲しいv-10
2009/08/19(水) 10:16:20 |URL|しげ蔵。 #- [EDIT]
>じゃいあん さま
そうなんですよ、僕も普段は朝食をとらないんですが
旅館だとかなり食べれます!

ベトコン風、ヤヴァイでしょ!
大笑いでしたけどね



>金大中  さま
お疲れっした。
ホントあれで水がきれいで渋滞が無かったら最高なんだけどね。
さて、次回はキャンプなので寝袋とテントを用意しておくように!



> zumi さま
浜=カップ麺でしょ!
ソース焼きそばが美味いんですが、諸事情により・・・・(号泣



>しげ蔵。  さま
一緒にいる身にもなってくれ!(笑
機能的には申し分なかったらしいが、ビジュアル的に・・・。
次回のオフ会には参加させますよ(笑
2009/08/19(水) 22:09:17 |URL|KazN #- [EDIT]
はじめまして。
ちょくちょく遊びに来させてもらっています。

岡山出身なので、楽しく読ませてもらいました。
おいしい蒲鉾屋があるなんて知りませんでした。大阪に戻ってきて読んでいるので、残念!
次回帰省した時は是非、買いに行ってみます。
2009/08/21(金) 14:34:01 |URL|ふーよ #- [EDIT]
> ふーよ さま
ちょくちょくと言わずに朝昼晩来て下さい(笑
(そんなに更新してませんけどね)

岡山の海は初体験だったんですが、かなり気に入りました。
(渋滞除く)
ここのかまぼこは地元のおばちゃんが買いに来てたくらいですから
美味しいに違いないです。
僕は相当気に入りました。
ふーよさんの次回帰省は年末ですかね?
要チェックですよ。
2009/08/21(金) 21:40:17 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

