スポンサーサイト

-----,--


「日本のエーゲ海と呼んで・・・・・」@岡山県

08-16,2009

毎年恒例の海水浴、いつもはGW頃から動くんですが今年はサイパン旅行があったので

浮かれてまして・・・・・・・。

気が付いたら盆の2週間前。

あわてて色々探したらありました。まだ空いてる宿。

なんとか13日から一泊押さえて一安心。

ってな訳で全く積極的でない選択ですが、日本のエーゲ海岡山県牛窓へ行って来ました。

メンバーはいつものA君、H女史、僕の家族。

出発前にトラブル発生。

行く予定だった海水浴場が前日に閉鎖!

マ、マジですか?

出発5時間ほど前にHPをみたら・・・・。

「牛窓海水浴場は、今年度も7月11日(土)の海開き以降、多くの方に海水浴を楽しんでいただいておりましたが、昨今の台風9号に伴う集中豪雨の影響により、海岸に大量の漂着ゴミが流れ着いております。利用者の方の安全が確保できない状態ですので、本来8月23日(日)までの開設の予定を短縮し、8月11日(火)を持って今年度は閉鎖させていただきます。」

え”・・あと5時間で他の海水浴場を探さなければ!

で、近くにもうひとつ西脇海水浴場ってのがあったのでそこへ行く事に。

13日のAM5:00にH女史の家に迎えに行く予定だったんですが、

起きたらAM5:00・・・・・・・寝坊した!

しょうがないので急いで着替えてたら、TELが・・・・・。

H女史からだ!

まだ来ないのか?って催促のTELかとあせってでてみたら・・・・。

H女史「ごめん、今起きた」






・・・・・・・・・俺たち前世はラテンの人だったかも(笑






一方その頃A君はしっかり高速を走ってたらしい。



ま、50分送れで出発、AM6:00前にH女史をピックしてさぁ出かけよう!

名神高速の大山崎インターから高速乗ったら・・・・・・





大渋滞







中国道から大山崎にかけて36kmって・・・・・・

つながってます(号泣
牛窓01



いったい何時に着くんだろう・・・・。

A君とは現地集合。携帯にTELしてみるとかなり先を走ってる。

ごめん、3時間くらい遅れるって言いながらぐたぐたと走ります。

で、現地に着いたのが昼!

6時間ちょっとかかりました。

よくがんばった、僕!

さて、昨日変更をよぎなくされた海水浴場なんですが、

事前情報が皆無(ま、あっても選択の余地が無かったんですけどね)

ドキドキしながら到着してみると・・・・・


結構ちゃんとした海水浴場じゃないか!

海の家もあるし、無駄に駐車場は大きいし、トイレもあるし。

ただし、海水浴場です。ビーチじゃない(笑

この差わかります?

はい、若者向けじゃないです。

いい感じにさびれてて、大半が地元の人達。

駐車場の車のナンバーをみても・・・・・・・・・・。

ウン、ほぼ岡山ナンバーだな。

オッサン達にはちょうどいい!

のんびりできそうです。


天候が気になってましたが、なんとか曇りで持ちこたえてくれそう。

さっさとテーブルやらタープやら設置してビールで乾杯だ!

牛窓02


いやぁ、これがないと夏が来た気がしません!!

とりあえず呑んで泳いで。

さて、ここでH女史は信じられない物を着用。

何ソレ?

曰く
「麦藁帽子を買いたかったが、仕事が忙しく買いに行く暇が無かったので
家にあったベトナム土産の帽子を持ってきた」

いや、ソレお土産用だし、実用に使うか?




ま、そんな忠告も無視して2日間かぶり続けてましたけどね。

さて、さんざん遊んだんですが、そろそろ宿のほうに行かなくては。

実は宿は本土じゃなくて離島。

牛窓港からフェリーで5分の前島って所に宿をとってるんです。

フェリーの時間もわからないので早めに切り上げて港に向かいます。

港に着いてビックリ。

前島ってそこやん!フェリーの必要あるのか?
牛窓07



橋渡せよって感じの距離。

肩が強いヤツだったらキャッチボールできる位の距離でした。

そんな距離をやたら大袈裟なフェリーに乗って約5分(!)
牛窓03

本日のお宿 唐琴荘
牛窓06

ここもいい感じに民宿と旅館の間的な佇まい。

さっそくお風呂をいただきのんびりと。

だらだらしてたら夕食の時間。

別室でいただきます。
牛窓09


牛窓12 牛窓11

牛窓10 牛窓15

牛窓14 牛窓13

牛窓16 牛窓20

僕、火を通した魚とか酢の物が苦手なんですが、これはおいしい!

やはり新鮮な魚は生臭みも無くて美味しくいただけます!

何が一番気に入ったかというと、お味噌汁です。

鯛のアラが入ってるんですが、かなり良い出汁がでてました。

おかわりしたかった(笑

しかし、早朝に出発、超渋滞を抜けてしかも泳いできた我々はもう眠たくて(笑

初日はサックリ寝てしまいました。





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

お盆旅行お疲れさまでした。アクシデント続発で何かと楽しまれた?ようでなによりです(苦笑)。この時期は渋滞も旅の楽しみのうち!くらいに思わないとダメですよねえ。牛窓いいところ行ってみたいな(^o^)
2009/08/16(日) 22:00:54 |URL|しげ蔵。 #- [EDIT]
おー、アラフォー向けの良さ気な海水浴場が見つかってよかったですね~♪
>H女史の帽子
アオザイ着て泳いだら少々問題ですが、帽子くらいなら全然OKですよ♪
かく言う私も、中国旅行から帰ってしばらく人民帽をかぶっていた時期があります(^^;)
2009/08/17(月) 03:04:40 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
ぜひベトナム帽の写真を見たかったっす(笑)



やっぱ渋滞ひどかったでしょうねぇ
僕は渋滞が怖くて三田市まで行くことを諦めましたからね(苦笑)
きっとこの調子だと帰りも・・・
2009/08/17(月) 12:37:16 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
千葉にもビーチと海水浴場があるけど、やっぱり海水浴場ですな。
お姉ちゃんが少ないので、浴場ではあるが欲情はしない…。
2009/08/17(月) 18:18:43 |URL|sano #- [EDIT]
>しげ蔵。 さま
相当田舎ですが、そこがのんびりしててよかったですよ。
おっさんにはオススメです。


>zumi  さま
いや、これがヤヴァかったっす。
2日目編をどうぞ(笑




>じゃいあん さま
2日目編をどうぞ(笑
まじで射殺覚悟かと・・・・(笑




>sano さま
珍しく、ウマイっす(笑
欲情は都会で、浴場は田舎で(大笑
2009/08/17(月) 23:24:01 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

