スポンサーサイト

-----,--


「タンシチューでニャーその2」@西天満界隈

08-08,2009

さてさて、2件目はいつものバー「スピーク・ロウ」へ。

ここで、シングルモルトを楽しもうと思ってったんですが、皆さんとの話が面白くって

それどころじゃなかったですね(笑

それでも一応代表的なモルトを3種飲み比べていただきました
スピークロウ02

左から
ラフロイグ10、グレンモーレンジ、マッカラン12

最初はグレンモーレンジ

少し穀物の香りを残したあっさり系のお酒です。
僕はコレ系が少し苦手なんですが、好きな人はこの穀物っぽいのが好きみたいですね。

続いてマッカラン12
皆さんに一番受けが好かったのがコレ
なにしろ飲みやすい。甘い香りと舌触り。
ドライフルーツのような余韻。
ま、はずれ無しですね。

最後はラフロイグ10
アイラ系は皆さん初体験だったらしく一様に「病院の味」っておっしゃってました。
ま、間違いではないんですけどね。
この香りの後にこのモルト特有の甘さとか、味わいがあるんですが
初めてだと香りが先立ってしまうんですよね。

あても色々頼みました。

この前美味しかった焼きポテサラ
スピークロウ03

タンシチュー
スピークロウ04

このタンシチューがタイトルの「ニャー」につながるのですが説明できません(笑

ま、贅肉を極限までそぎ落として覚えてる断片をつなぎ合わせて説明しますと、

「タンシチュー用の牛の良子、スマン、モォーッなんですが、たまにニャーッ」

・・・・・・・・ね、意味わからんでしょ(笑

でもきっと参加者はわかってくれるはず(大笑

たしかこの話題でzumiさん悶絶してたような記憶が・・・・。

さて、この辺でみなさんギネスに変更。

僕はいつものモルト、アブナーを。
スピークロウ06

度数60度超えのにくいヤツです。

これもみんなで試飲しました。

そこそこ評判よかったかな?

そしてまたまた定番(僕仕様)のシグナトリーのクライヌリッシュ
スピークロウ07

これも飲みやすいモルトですよ。

そんなこんなで気が付けばもうPM11:00を大きくまわってしまってる!

じゃいあんさん明日仕事だというのに!

とりあえずここまでって事で解散。

しげ蔵。さん以外は同じ方向だったので店の前でしげ蔵。さんに別れを告げ

みんなでブラブラと駅まで歩いてかえりました。

僕だけ違う電車だったんですが、無事帰れました?

皆さん初対面なんですが楽しい時間をすごさせて頂きました。



参加者の皆さんありがとうございました、ホント楽しかったです♪

またやりましょう!








クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

楽しかったですねぇ~

スピーク・ラゥはやっぱり、この如何にもバーって感じの薄暗さがイイですね。
堺市から大阪市に移ってからバーなんか行ってなかったので、ちょい悪さしてた昔が懐かしかったです。

最後に絶妙のタイミングでトイレに行ってしまい、無銭飲食して申し訳ないです・・・
次回はきっと・・・

2009/08/08(土) 23:27:31 |URL|naru #- [EDIT]
> naru さま
実はコメいただきくまで全く気が付いてませんでした(笑
なのでいつでもいいですよ!
次回は僕がトイレに行きますから(大笑
2009/08/08(土) 23:45:26 |URL|KazN #- [EDIT]
一昨日は幹事ご苦労様でした。
しかしみんな呑むねえ~、酒飲みばっかりやんか!
でも1件目も2件目もホント良いお店でしたねえ。
どちらも気に入りましたよ。
ところで、みなさん無事帰路に着かれたのですよね?
楽しい時間を素敵な皆様と過ごすことが出来て本当に良かったです。ありがとうございました(笑)。



2009/08/09(日) 01:17:07 |URL|しげ蔵。 #- [EDIT]
やべぇ、「ニャー」の説明読んでもわからないです(^^;)
完全に記憶がぶっ飛んでるようですねぇ・・・
まぁお酒とアテが美味しかったのは覚えているので、それで良しと言う事で♪
ではまたの機会を楽しみにしてます~!
2009/08/09(日) 01:19:27 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
すっごい楽しかったですよ!!
そしてなによりKazNさんの読み方がわかったのが収穫でした(爆)
ホントに是非次回やりたいですよ!
ナイスな時間をすごさせてもらってサンキューベラマッチョでございますよ。まったく。

次の日の朝はちょっとだけノリピー状態でボケ~っとしてましたが無事に日付が変わるまで働かされてきましたよ(笑)
2009/08/09(日) 15:43:25 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
>しげ蔵。 さま
いや、こちらこそ。
変に盛り上がりましたね。
また次回ぜひ!


>zumi さま
え、めっちゃ笑ってましたやん!
しかし、記憶がないほどは酔ってなかったような・・・。
帰ってから呑みなおしました?(笑



>じゃいあん  さま
いやいや、盛り上げ役アリガトウゴザイマス!
明日仕事やって言ってるのに遅くまですみませんね。
次回は翌日も休みの時にしましょう(笑
2009/08/09(日) 18:38:11 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

