
-----,--


「電気ブラン」@自宅

08-02,2009

このお酒、知ってます??

相当B級なんですけどね。

東京の下町の飲み屋ではよく見かけるらしい。

僕は、情熱ホルモンって焼肉屋で飲んだことがあるんです。

なんじゃこりゃってお酒です。

実は妻の妹さんが買ってきたのを平和的に横取りしたわけなんですけどね。

電気ブラン
電気ブラン1

ではいただきます
電気ブラン2

うん、まぎれもなくB級です。

もう胸を張って言い切れます。

で、お味のほうは?

ドクターペッパーが好きな人はいけるかな(笑

もうケミカル感満載。

駄菓子屋にあった10円のガム(フェリックスガムでしたっけ?)

あれを味が無くなるまで噛んだ時に奥歯の隅にかすかに残る後味を濃縮したような・・・・

そんな味です。

宇宙人とかが好きそう(大笑

で、これが嫌いじゃないんですよ、僕。

あ、宇宙人じゃぁないですよ。

もし店頭で見つけたら・・・・・・

すすめられません!(笑

薦められませんが、夏の夜、怖い物見たさでいかが?




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

何だったかな~。
夜は短し、歩けよ乙女 だったか何だったか
ちょっと忘れちゃいましたけど、小説の中に出てきたお酒です。
これって実在するんですかv-12知らなかった。。。
2009/08/02(日) 23:02:22 |URL|しげ蔵。 #- [EDIT]
>しげ蔵。 さま
そして、現実感の無い味がします。
お試しアレ!
2009/08/02(日) 23:29:01 |URL|KazN #- [EDIT]
浅草の神谷バーで、売りだしたブランデーベースのお酒だよん。
東京では、有名だよん。
神谷バーっていいながら、22時ぐらいで閉店するバーというより洋食レストランなんだけどね。
2回ばかし行ったよん。
2009/08/03(月) 00:06:58 |URL|楠田江里子 #- [EDIT]
ドクターペッパー嫌いだけど、電気ブランは大好きです(笑)

ビールをチェイサー代わりにストレートで呑むのが粋ですぜ。
2009/08/03(月) 19:00:52 |URL|sano #- [EDIT]
ぐはっ 神谷バーですね!!

浅草駅の近くにありますよ! 神谷バー。 そう飲んだ後に”ブルッ” ってくるから
電気ブランなんて話もw

茨城県の牛久市って所には、合同酒精の牛久シャトーっていうワイナリーがありますよ!
2009/08/03(月) 20:40:04 |URL|ホノ #- [EDIT]
>楠田江里子 さま
んじゃ、海に持ってく?

ところで何故楠田江里子?
まだ生きてたっけ?



>sano さま
sanoさんは好きだろうと思ってました。
ところで、ホイスってどうですか?



>ホノ さま
本場に行ってみたいっす!

牛久シャトー・・・・字面だけ見たら牛乳屋みたいですね(笑
2009/08/03(月) 21:33:04 |URL|KazN #- [EDIT]
電気ブラン、昔々あがた森魚の曲を聴いて名前だけは知っていたのですが・・・
カクテルだと思っていました、何となく(^^;)
2009/08/03(月) 23:09:02 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi  さま
一応ブランデーベースのカクテルじゃないでしょうか?

てかあがた森魚って・・・・。
なんて赤色エレジーな(笑
2009/08/03(月) 23:12:27 |URL|KazN #- [EDIT]
ホイスの方が、もっとB級な味かもしれないけど、呑みやすいかも。
2009/08/04(火) 08:24:17 |URL|sano #- [EDIT]
>sano さま
いいなぁ・・・・。
ホイス呑みたいっす。
もし大阪に出張の際は水筒にホイス入れて持ってきてください!
取りに行きます!(笑
2009/08/04(火) 20:19:37 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

