二次会の下見という名の・・・・。@スピーク・ロウ

08-02,2009

そんな訳で、下見(笑)に。

いや、あくまでも下見ですよ、下見。他意はりません。純粋なる下見。

スピーク・ロウ
スピーク・ロウ

「あわとく」から素面で歩いて3分、酔っ払ってても5分あれば着くでしょう。

下見ついでに味見もしておかなくては。

下地は出来てるので、いきなりハードリカーを。

何がいいかな・・・・・・、そういえば最近飲んでないアイラ系の定番

アードベック10
アードベック

うん、これはやはり定番の味。

このピートの効いた香りは他の何にも変えがたい。

ラフロイグとはまた違った深みがあります。

しかし、酔っ払って食い意地がはってるのか、ここでもけっこうガッツリ系のアテ。

ポテサラの焼き物
アテ1

これがやたら美味かったんですよ。

隠れたヒット作です。

で、何故かラムが呑みたくなりまして・・・・・。

この辺がヨッパライの訳わからんところですね。

でマスターにラムって言うとこれが出てきました。
ラム1

ラムをラフロイグの樽で熟成さしたヤツ。
ラム2

これ、ラムっていうよりシングルモルトに近い味。

マイルドなラフロイグって感じですかね。

ラム飲んでる感じじゃない。

そんな事を話してると、マスターがこのシリーズのもう一種類とラム樽で熟成したモルトを味見させてくれました。

味見1

これは、何だっけ?

忘れました(完全にヨッパライですね)

しかし、これのほうがラムっぽいですが、それでもラムよりモルトよりのイメージ。

もう一本はモルトなのにラム
味見2

カリラのラム樽熟成。

まろやかで呑みやすくなってるかな。

カリラ自体アイラ系ではクセが少ないほうなんですが、これはそれをもっとマイルドにしたような。

そして、おつまみに生チョコ
生チョコ

これが、モルトと合う。

これもいいなぁ・・・。

最後はいつものシグナトリーのクライヌリッシュ
クライヌリッシュ

マスター曰く「ほぼ専用ボトルになってます」

はい、僕以外誰も飲んでないらしい。

もったいない!これは絶対呑むべきボトルですよ!

アブナーも呑みたかったんですが、残りが少なかったので、来週の為に残しておきました。

これもほぼN君、H女史、僕の3人しか飲んでないらしい(笑

そんな訳で、2次会はここで。

僕のお気に入りのモルトも多分残ってるだろうし、来週は飲みます!




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

相変わらずの呑みですね。
2件目でスピークラークなんて、ノックダウンしちゃうかも・・・

兎我野町なんてディープゾーンでは普通の人は中々呑めません。
そんな土地柄でなかったでしたっけ?
2009/08/02(日) 05:30:00 |URL|naru #- [EDIT]
うわー、これはもう焦らされているとしか思えないんですが!
それとも「あわとくでトバし過ぎ無いように」とのご忠告?(笑)
気分は遠足直前の小学生状態です♪
2009/08/02(日) 15:53:28 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
2次会の下見までしてくれてるんですね!!
ただ飲みたかったからと言うような気がしないでもないですけど(笑)
しかしKazNさんておしゃれですよね!
いっぱいお酒を紹介してくれてるけど、一つとして見たことも聞いたこともありません(汗)
ぜひ今度教えてくださいv-10
2009/08/02(日) 21:20:18 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
>naru さま
確かに兎我野町はちょっとあやしいですね。

2次会は、ま、倒れない程度に(笑


>zumi さま
おやつは300円までですよ(笑
あと、雨天決行です!


>じゃいあん さま
正解!ただ呑みたかっただけです(笑

全然おしゃれじゃないですよ!
いつも泥酔ですし・・・・。
来週も泥酔必至です!
2009/08/02(日) 22:42:13 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK