スポンサーサイト

-----,--


久しぶりの大安@兎我野町

08-01,2009

いや、美味しいお造りを安く食べたくなったので

兎我野町までちょっと歩いて。

風俗街の入り口にあるこの立ち飲み屋

大安
大安

立って呑むので疲れてる時はしんどいですが、料理はどれもハズレなしです。

ではグビッと。
サッポロ

やはりここに来ればこれでしょう。

サッポロラガー。関西じゃマイノリティーなビールですが僕はサッポロ好きなので嬉しいです。

本日のメニュー
メニュー

お造りのつもりだったんですが・・・・・・・・・・・・

和牛のタタキ
和牛タタキ

こりゃ、頼まないと。

この肉の味とポンズがたまらん。一撃でビールが無くなりました。

今日は中トロがないのでマグロの握りを。
にぎり

これが、美味いんですよ。

和牛にも負けてない。

ここでハイボール
ハイボール

立ち飲み屋で飲むハイボールって座って呑むよりオイシイ気がするのは何ででしょうか?

腹減ってたのでソーメン。
ソーメン

腹の足しにはなりませんでした(笑

なので気を取り直して、肉!

和牛のタレ焼
タレ焼き

だはははh、その辺の焼肉屋より美味い!安い!!

速攻で品切れになってました。

ここで、しっとり日本酒を。
ソウゲン1

夏の酒!こんなの書かれたら頼むしかないじゃないか!
そうげん2

これがキリっと冷えてて香りも爽やか。

日本酒にはお造りでしょって事で夏っぽくイカのお造り。
イカ

これが甘いし口の中でとろけるしもう満足。

お造りについてるワサビは本ワサビです。なので辛すぎずお造りの味を引き立ててくれます。
わさび

いや、美味かった。

ここは何時行っても満員、そこをちょっとずつつめて貰って隙間に入り込んで呑むのが定番です。

なので大人数では行き辛いのが難点です。

2人位でガハガハと大笑いしながら美味しいものを食べるにはいいお店です。

2階があってそこは座敷になってるみたいですが、やはり立ち飲み屋はカウンターにもたれかかって

立って飲むのがいいんです。

まだ時間があったので、2件目はスピーク・ロウへ。

来週の下見って事で(笑




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

