
-----,--


四川ラーメン@地元

08-24,2008

今日も独身生活です。
一人だと洗い物がめんどくさいので、
どうしても外食になってしまいます。

外に出ると少し肌寒いですね。
もう秋がすぐそこまで来ている感じです。
そこで、ラーメン。

四川ラーメン
四川ラーメン
四川と言うだけあって辛いです。
辛いですが美味しい。
具の白菜とチンゲン菜が辛さを和らげてくれます。
肉味噌も入ってますが、
坦々麺とは少し違います。酸味が少ないのでしょうか?
ベースのスープが違うのかもしれません。
調子に乗ってスープをすすると100%むせます。
鼻にこの辛いスープが逆流すると痛いですよ。
涙が止まらなくなります。(ハイ、なりました。)
麺は硬め、細め、ストレートです。
揚げ玉はテーブルにあって、
好きなだけ入れられます。

ついでに餃子も頼みました。
餃子
一口サイズが9個で200円
これが美味しいんです。
黒胡椒が効いていて、あまりしつこくないです。
カリッというよりもモッチリな食感です。
飲んだ帰りとかに立ち寄ることが多いのですが、
素面で食べても美味しいかったです。





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

