
-----,--


「サイパン旅行外伝」

07-24,2009

関空で僕らは¥を$に替えようと両替に行ったんですが、そこでやたらもめてるおばちゃんが・・・。

横のレーンで両替しながら何をもめてるのか聞いてると、

どうも$50の内訳をどうするかでもめてる・・・・。

$500ならわかるけど、$50って・・・・・・・・。

$50紙幣でもらっとけばいいのに。

$5が何枚でとかしつこく言ってる・・・・・。

結局僕とN君の両替が終わってもまだやってた。

で、僕らは彼女を「$50のおばはん」と名づけて笑ってたんですよ。

で、税関のところに行ったのですが、ご存知のように外からの液体は持ち込めないんです。

それは空港内のいたるところに書いてある。ちゃんと日本語で。

で、エレベーターを降りてると、例の$50のおばはんが右手にしっかりお茶のペットボトルを持って

歩いてる。

どうするつもりだ?そのペットボトル。

見たところ、満タン入ってる。500mlだぞ。

ドキドキしながら見てたら、案の定持ち込みダメって止められてる。

横にはゴミ箱。ペットボトルはここで捨ててくださいと書いてある。

もちろん日本語で。

なのにおばちゃん、何を思ったか、ペットボトルをおもむろに開けて・・・・・・・・










一気飲み!!







マジか?!









だがしかし、おばちゃんが500mlも一気飲みできるはずもなく、

あわれペットボトルはゴミ箱へ。


・・・・・・・・・・・・・おばちゃん。


飛行機内は席が離れてたみたいで気にならなかったんですが、

サイパンの入国審査のところでもめてる人が・・・・・・・・・・。

見ると、やはり$50のおばはん!

隣のレーンだったんで何をもめてるかわかりませんでしたが、なかなか笑かしてくれました。

おばちゃん!あなたはこの旅のエッセンスのひとつでした!(笑

でもちょっと迷惑だったぞ!




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

間違いなく大阪人でしょうね(笑)
現地では会わなかったんですか?$50のおばはん(爆)
2009/07/25(土) 00:17:32 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン

確かに大阪ですね。
果てしなく大阪です。

でも、チップ用に小額紙幣持ちたいってのも解んなくはないけど・・・
ホテルでもどこでもスモールチェンジプリーズ!でイケますよねw
2009/07/26(日) 00:10:06 |URL|naru #- [EDIT]
ま、日本語の通じるところ=自分のわがままの通じるところ で
全て済ませておきたいんですよ、大阪のオバチャンというのは(^^;)
2009/07/26(日) 03:33:26 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>じゃいあん  さま
残念ながらホテルが違ってたので、会わなかったです。
もったいない(笑


>naru さま
もうちょtっと多い額ならわかるんですけどね、
$50だけ両替ってのが・・・・。(笑



>zumi  さま
大阪のおばはんって・・・・・(号泣
2009/07/26(日) 20:59:39 |URL|KazN #- [EDIT]
このおばちゃんと勝負したくなりました(笑)
2009/07/27(月) 08:06:14 |URL|sano #- [EDIT]
>sano さま
大阪のおばちゃんは手ごわいですよ~(笑
2009/07/27(月) 22:43:03 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

