スポンサーサイト

-----,--


「サイパン顛末記・・・3」

07-23,2009

さてさて、サイパン旅行も本日が最終日

(ホントは明日もあるんですが、AM1:00にホテル出発なので、実質今日だけなのです)

本日のプランは午前中プールで遊んで、昼食もホテルで摂って昼からマニャガハ島に行く予定。

マニャハガ島
マニャガハ島

ここは無人島ですが、シュノーケリングやパラセーリングなどのメッカで、この島までは舟で渡ります。

一人$25でモーターボートに乗って島まで連れてってもらい、桟橋で入島料$5払います。

一歩島に入ると・・・・・・・・
マニャハガ4

これぞ南国の島!パラダイスか?

もう真っ白な浜、青い海、真っ赤な太陽。

浜


す、すげぇっす。

マニャハガ2

サイパンでした

舟を頼んだらシュノーケリングセットを無料で貸してくれたので、早速海の中へ。

ここからの写真は日本のホームセンターで買っていった「写るんです水中カメラ¥980」

で撮ったのをスキャンしたものなのであまり画像がよくないですが、

マニャガハ1

マニャガハ2

マニャガハ3

マニャガハ4

マニャガハ5

マニャガハ6

以上、水深1mくらいのところで適当に撮った写真なんですが、この魚の数!

このあともう少し沖(っていっても5mくらいですが)に行くと七色の魚達が。

もうすごいです。ダイビングにはまる気持ちが良く解りましたよ!!

30分くらい夢中になって魚をおっかけてましたよ。

この島は魚を取ってはいけないので、魚のほうも人間に慣れたものです。

いやぁ、楽しかった。

楽しい時間はあっという間に過ぎまして、島を離れる時間。

桟橋に帰ると、こんなヤツがお見送りに来てくれました。
マニャハガ5

サ、サメ・・・・。それも水深数十センチのところに。

ちょっとビビリましたよ(笑

しかし、水がきれいです。

桟橋の上からでもハッキリ魚の姿が見えました。
マニャハガ7

後ろ髪惹かれる思いで島を離れて、またまたホテルのプールでおおはしゃぎ。

ぐったりしてホテルのビュッフェで夕食

しゃぶしゃぶでした。バテバテなのと、酒呑んでたので写真はなしです。

で、部屋で帰る用意してだらだらと。。。

少し仮眠してダルダルのまま帰路に。

少し$があまったので、空港のDFSでバッグを買いました。

そして飛行機に乗って日本へ。

着いたら雨。

おもわずニャーッ!!!って叫びそうになりました。

それにしてもサイパン、湿度が90%くらいあるんですよ!

ほぼ水中っていってもおかしくない湿度。

昼は水に浸かってたので気にならなかったのですが、夜はエアコンが無いと死にます。

それにしても楽しかったですよ。サイパン、あなどれませんでした。



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

サイパンダもいっぱいいて、いいんだよね。
海は、適当な深さだし、水はきれいだし。
ぼけーっとするには、ちょうどいいんだよね。
大体日本語通じるし。
もうちょっと、サイパンダがそこらじゅうに放し飼いされてると、尚、いいんだけどね。
2009/07/23(木) 23:22:00 |URL|ニール・パート #- [EDIT]
こ、これは・・・帰りたくない気持ち、良くわかります(^^;)
一生に一度でいいからこんなところに長期滞在して
「あーもう海ばっかりで飽きたなぁ」とか言ってみたいものです(笑)
(1ヶ月以上いたら社会復帰出来なくなりそうですが(^^;)
2009/07/23(木) 23:39:20 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>ニール・パート さま
だから一緒に行こうって誘ったのに。
来年は一緒に行こうよ。



> zumi  さま
2週間居たら社会復帰は無理かと(笑
2009/07/24(金) 20:27:33 |URL|KazN #- [EDIT]
まさに絵に描いたような南国ですね~
僕が描いた絵も真っ青ですよ!

海外ってほぼ全く興味無いんですけど、キレイな海とかきれいな景色を見ると見てみたくなるんですよね~
うん。うらやましい!!・゚・(ノД`;)・゚・
2009/07/25(土) 00:05:45 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
>じゃいあん さま
一回行ってみるといいですよ。
かなりタ楽しいです、間違いなく。
2009/07/26(日) 20:56:23 |URL|KazN #- [EDIT]
あぁ、いいなぁ。。。楽しそう。。。。
サイパンに行ったのは随分と前ですが
マニャガハ島、行きましたよ♪
なんか、猫がいっぱいいたような記憶が
あるのですが。。。v-403
2009/07/27(月) 20:47:38 |URL|BLACK猫☆彡 #- [EDIT]
>BLACK猫☆彡 さま
楽しかったですよ~。
やはり南国はいいですよね~!

ネコは本島でしか見かけませんでしたよ。
日本のネコより切れ長な目が印象的でした。
2009/07/27(月) 22:45:03 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

