スポンサーサイト

-----,--


「サイパン顛末記・・・その1」

07-20,2009

久しぶりの海外旅行・・・・。

ほんと、妻との結婚式をギリシャでしたのが十数年前・・・・・。

それ以来だな。

ちょっと緊張(笑

でも今回はN君家族も一緒だしね、彼は英語堪能だし、海外出張もしょっちゅう行ってるし大丈夫だな。

そんなお気楽気分で出発したサイパン旅行。

しかし、このスケジュールは結構眠い。

まず、出発は21:55関空発、なのに集合が19:55、早すぎじゃないか?

関空集合、添乗員無しのフリーな感じがいいんですが、なんか時間がもったいない気もします。

で、関空で夕食を済ませ空港内をブラブラ、途中でばったりN君と会ってビールなんぞ飲みながら

時間をつぶしました。

で、色々手続きを済ませてゲートの向こう側へ。

この待合ロビーがテンション上げてくれます。
サイパン1

僕達が乗るのはアシアナ航空、前評判はいいようです。

なんやかんやで搭乗開始、しかし、この機長、英語と日本語が下手クソです。

ほとんど何言ってるか聞き取れない(笑

特に日本語が・・・・・。ハリウッド映画に出てくる端役の適当日本語と同レベルでした。

何しろ日本語を聞き取るのはあきらめて、英語のアナウンスを聞いてましたから(笑

関空からサイパンまで約3時間、機内食は無いと思ってたのですが、ガッツリ出てきました。
サイパン2

もう夜中だし、さっきウドン食ったとこだし、ま、こんなもんですかね。

さっさと食って寝なきゃ!何しろ到着予定がAM2:20だし(笑

で、寝たと思ったら起こされて、ハイ到着。

眠いぞ!しかもそこから税関をパスするまで結構待たされて、ホテルに着いたのがAM4:00

何かのバツゲームか?

さて部屋はN君の部屋とのコネクティングルーム。

なので、部屋から部屋へ行き来できます。

そこで起きる時間を打ち合わせして速攻ベットへ。6時間ほど寝かしておくれ!

サイパン3

打ち合わせ通り寝て起きたらそこは南国!!!

来たときは暗くてわからなかったのですが、テラスからのオーシャンビューがすごいきれい!!

一撃でテンション上がりました(笑
サイパン4

さぁ、遊ぶぞ!!



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

雨のニッポンにお帰りなさい~(笑)
ご無事で何よりでした♪
しかしハンパ無く綺麗ですねぇ海・・・!
続編楽しみにしてます~!!
2009/07/21(火) 00:12:19 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi  さま
大阪着いた瞬間ブルーになりましたよ!
あ~また行きたい(笑
ってか仕事したくねぇ~(大笑
2009/07/21(火) 11:35:38 |URL|KazN #- [EDIT]
>しげ蔵。 さま
スミマセン、手違いでせっかくいただいたコメント消しちゃいました。
ホントごめんなさい。
2009/07/21(火) 15:51:30 |URL|KazN #- [EDIT]
関空でゲートパスしてからの搭乗ロビーって端っこに中途半端で高い売店があるだけなんだけど、みょ~にテンションあがりますよね。
しかも何気に行きは人もまばらで、連結したイスは使いたい放題!みたいな。

それに比べて帰りの搭乗ロビーで待つ落差といったら・・・
2009/07/21(火) 23:04:27 |URL|naru #- [EDIT]
>naru さま
そうなんですよ、今回は夜出発だったのでまばらな人影がまた良くって(笑
2009/07/22(水) 20:55:58 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

