スポンサーサイト

-----,--


「トレンタ」でイタリアン@地元

07-04,2009

ま、たまには贅沢しようと地元のイタリアンへ。

ここんとこイタリアンブームです。

ここ、何回か来た事あるんですが、毎回美味しい料理をだしてくれるので大好きなお店です。

トレンタ
トレンタ

店内はこんな感じ
トレンタ2

ここのシェフ、あの料理の鉄人にアシスタントで出てたみたいです。
トレンタ3

さてさて、本日のメニュー
メニュー

妻とパスタは一皿シェアして、小皿の料理を何種類かオーダーしました。

まずは、イタリアンビア
ビール

日本のビールとそんなに変わらないかな。

まずは、パン フォッカチャと青海苔の揚げパン
パン1

この青海苔入り揚げパンが旨い!

外はサクっと中はもっちり
パン2

もちのような食感、ほんおり青海苔の香り。

水牛のモッツァレラとフルーツトマトのカプレーゼ
モッツァレラ

どう?どう?

もうね、すいませんねっと。ヌホホホホ。
モッツァレラ2

トマトはホントにフルーツのように甘く、チーズはもうこれは・・・・・。

このみずみずしさ、上品な酸味、たまりませんよ。

これをフォッカチャにのっけていただきます。
モッツァレラ3

美味いっす。フォッカチャのモサモサ感をトマトのジューシーさがフォロー。

前菜盛りあわせ
前菜盛り合わせ

前菜1 前菜2

前菜3 前菜4

前菜7 前菜6

上から小エビの唐揚げ、イワシのマリネのブルスケッタ(?)

なにかわからない野菜のトマトソースあえ、花ズッキーニのなんちゃら(笑

花ズッキーニを切ってみると中にモツァレラチーズが・・・。メロンと生ハム

この辺でワインを。グラスワインなんですが、銘柄確認忘れてました。
ワイン

あ、焦点がまた奥にあっちゃった。

これが、適度な渋みで飲みやすくてグビグビいっちゃいました。

ニナ貝のピリカラトマトソース
ニナ貝

これ、初めてみました。食べ方は、さざえみたいに身をほじくり出すんですが、かなり小さいので

爪楊枝を使います。
ニナ貝3

これがこりこりしててピリカラで美味しい。ワインが進みます。

小さいのを一個づつほじり出す作業も楽しいですよ。

そして本日のメインのパスタ

ポモドリーニとフレッシュバジルのスパゲティ
パスタ

これもニンニクの香ばしい香りとバジル、そしてトマトの酸味がたまりません。

本日も贅沢させていただきました。

二日連続イタリアンなんですが全然オッケーっす(笑

本日は2人で8,000円チョイ。美味かった!!



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

