スポンサーサイト

-----,--


「ル・ソリスト」でチキンピカタ@老松町

07-02,2009

なぜか、朝から忙しくて・・・・ま、ありがたい事なんですけどね。

で気が付いたらランチタイム。こんなときってスキっと頭は切り替わらない。

迷った時はいつものソリストへ。

本日のランチは
ソリスト1

うん、チキンピカタ、いいねぇ。

中に入るといつものシェフが開口一番

「なんでお前まで来るねん!」

はははは、客に対しての言葉じゃないな。

なんでも、今日はランチの予約が入ってるらしいんですが、こんな日に限って忙しそう。

カウンターはほぼ満席。

な、なんと外には空き待ちのお客さんまで!珍しい。

シェフ曰く、オープン以来行列(2人ですけどね)が出来たのは初めてだそうです。

そんなこんなで、まずスープ
トマトポタージュ

トマトの冷製ポタージュ

ホントここのスープは毎回楽しませてくれます。

そして、サラダ
サラダ1

何かわかります?

正解はアーティチョーク、コレです。
アーティチョーク

で、この先の部分をしがむ様にかじります。
アーティチョーク2

こちらはガクの部分
アーティチョーク3

ワインが欲しいです、安いやつでいいから。

本日のメイン、チキンピカタ
チキンピカタ

では、いただきます
チキンピカタ2

ホレ、ホレホレ(笑

ナイフで切るときの感触がなめらか。絶妙の火加減です。

そして、卵の中に青じその葉が入ってます。

これが、この暑い中爽やかな香り、食が進むみます。

生トマトのソースと青じそと卵がこんなに合うなんて・・・・。

そして、本日一番の驚き。
ニンジン

ただのニンジンの付け合せではございません。

周りの色からわかります?

そう、オレンジと一緒に煮てあるんです。

では、これもいただきます。

ニンジン2

オレンジの皮と一緒に。

これ、美味いです。ニンジンって煮ると独特の甘味が出てきてそれがキライな人もいるでしょうが、

オレンジの酸味が見事にニンジンの甘味と調和。

これは付け合せに出すもんじゃないですね。

十分一皿になりますよ。

本日はパンと一緒に。

パン

今日は忙しかったので、パン皿が足りなくなったせいか、お皿がジノリです。オシャレだなぁ。

そしてこのパンをオレンジのソースにつけていただきました。

贅沢だなぁ。

しかし、ここで予約のお客さんが登場。ナノに席が無かったのでそそくさと食べて退散しました。

ま、それも込みでこのお店は楽しいですよ。

1,050円。本日も満足っす。



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

くそ――(^^;)
そんなホレホレ言うような人はバチが当たって、そのうち行列待ちで
空きっ腹を抱えるハメになるに違いない!(根拠は全くないですが(笑)
人参のオレンジ煮・・・そそられます。肉料理に合わせても良さそうですね♪
2009/07/03(金) 00:33:28 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
オイラ的に気になったのゎ・・・
入り口から入ろうとしてるオネェチャンが何者か、 だなw

てか円角ヴァィブって・・・(´・ω・`)
なんつー遊びをしとるんだろね
2009/07/03(金) 03:09:28 |URL|EBI #- [EDIT]
>zumi  さま
はははは、この店に限って行列は無いかと・・・・。
(シェフの人柄的理由で・・・笑)


>EBI さま
この人達が予約の方で、母と娘かと。
微笑ましい感じでしたよ。

しかし、君のコメントのおかげで上のエロ宣伝が消せなくなたじゃないか!(笑
2009/07/03(金) 21:47:20 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

