
-----,--


ホルモン ザ 2nd

06-29,2009

我家の冷凍庫に入れっぱなしになってた逸品

ナガラのホルモン鍋
ナガラ1

とりあえず、ニラを入れてみましたが・・・・・

前回食べた時に思った事、コレに砂糖入れて甘辛風にしたら美味いんじゃないか?

やってみましょう!

砂糖はちょい多目、デフォルトの辛さに負けないようにふりかけます。

ナガラ2

写真×5杯くらいかな。

ついでに卵を落としてグツグツ煮ます。

最後に七味を振りかけて出来上がり。
ナガラ3

では、いただきます
ナガラ4

僕の思いつきサイコー。

大正解っす。皆さん是非お試しを!!

砂糖多目がポイントですよ!この甘辛具合がサイコー。

そして、少ししか入ってないこの白いヤツ。

コイツが良い仕事してますねぇ。

梅雨の蒸し暑さと不快感を甘辛ホルモンとビールが洗い流してくれますよ!

いや、旨い。

ぶっ生き返りました。

明日仕事行きたくねーなー(笑

そんなわけで本日のBGMはコレ、我ながらベタですが・・・・。


クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

そうなんです!
イマイチ「甘味」が足りないんですよね…。
最近、初心に戻ってストレートでいってますが(笑)
2009/06/29(月) 21:16:41 |URL|sano #- [EDIT]
>sano さま
そうでしょ、甘味足すと相当美味しくなりますよ。

しかし、ストレートって・・・・・・通っすね。(笑
2009/06/29(月) 22:42:26 |URL|KazN #- [EDIT]
ナガラ族やってますねw

値段とボリュームを考えたら、ナガラは抜群ですね。

しかし、砂糖か・・・充分、通ですよ。。。
ナガラのHP運営できるんじゃない?
2009/06/29(月) 23:02:12 |URL|naru #- [EDIT]
これ正解!!
ボクも同じく甘みがもう少しあればいいかなーって思ってました。
今度やってみますねv-10
2009/06/29(月) 23:03:32 |URL|しげ蔵。 #- [EDIT]
あぁぁぁー
また食べたくなっちゃいましたv-10
明日早速買ってこよう(笑)
ちなみホルモン鍋分布図健在です?
埼玉追加で…買ってはこれなかったけど確認してきました(笑)
勝手にリンク(おもいっきり事後承諾)の赤花です。
失礼しました~v-12
2009/06/29(月) 23:53:59 |URL|赤花145 #- [EDIT]
そのネタいただき~!!めっちゃ美味そうです♪
すき焼き風?とするとこんにゃくと麩も外せないなぁ・・・
そろそろビールの恋しい時期ですし、また試してみます~♪
2009/06/30(火) 00:46:55 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
やっぱ美味しそうですね!!
一個じゃ足りなかったのもあって
あれから2度程、自家製ホルモン鍋しました(^^)
でもこうやって見ると薄いけどホルモンの量が
結構あってボリューム満点ですよね
今度はひとりでこっそり甘辛にして食べます!



2009/06/30(火) 20:27:38 |URL|レモンライフ #- [EDIT]
>naru さま
これオンリーのHP作ったら肝臓悪くしそうですね(笑


>しげ蔵。 さま
ぜひ!これ、大正解っすよ。


>赤花145
それは、買ってきてUPして欲しかった!!!
次回に期待してますよ~ん
リンクの件了承しました!こちらこそヨロシクっす。


> zumi  さま
麩は微妙に合わなさそうな気が・・・・。
報告期待してますよ。


>レモンライフ さま
なぜこっそり?(笑
しかし、これ以上量が多いと確実にメタボへの道ですよ。
2009/06/30(火) 21:59:27 |URL|KazN #- [EDIT]
やっぱ甘辛ですよね!
白味噌を入れて甘くしてどて焼き風にして食べたらおいしいかな~って
しげ蔵。さんに話してたんですけど、
嫁に「白味噌は使い道が無いから買うな!」と買うまえから怒られて我慢してたんですよ・・・
でも、砂糖を入れるだけでも旨そうですね!
今度試してみます(*^-^*)

で、僕も遅ればせながらホル鍋upしてみましたのでよろしければ・・・
2009/07/02(木) 22:40:21 |URL|じゃいあん #- [EDIT]
>じゃいあん さま
白味噌は盲点でした。ま、確かに使い道ないですけどね。
砂糖はグーっすよ。ぜひぜひお試しあれ!

UPしますので、お住まいの県を教えてくだされ!
2009/07/02(木) 23:18:18 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

