「ル・ソリスト」でカレースペシャル@西天満

06-28,2009

土曜日も出勤でして、社内でデスクワークなんぞしてたわけですが、

僕の会社の周りって基本オフィス街なので土曜日はほぼゴーストタウンなわけです。

で、空いてるお店が限られてるので、本日もル・ソリストへ

いつもなら店の前のボードに本日のまかないって日替わりのメニューが書いてあるのですが、

今日はカレーとボンゴレのみ

偏屈シェフに聞いてみると、

「何も言わんとカレーかボンゴレを選べ、そしたら満足するもん出すから!」

って言われた僕は素直にカレーを選びました。

世間話をしながら待つこと数分

スープ

つくね(?)とズッキーニと生トマトのコンソメスープ?

スープ2

いつもならコレがランチのメインになるような料理

コンソメスープに生トマトの酸味が絶妙

客が僕だけだったので皿に口つけて飲み干しました(笑

そして、久しぶりのムース!

ムース

パプリカを丁寧に何度も裏ごししてあって、超なめらか!

ソフトクリーム級の舌触りとパプリカのかすかな苦味が絶品です!

そして、カレー

カレー

ここのカレーは欧風でルウというよりソースです。

何種類ものスパイスと相当煮込んだスジ肉の旨みが凝縮された味ですね。

上品なカレーです。このシェフが作ったとは思えない。

そして、この肉が美味いんですよ

肉

もう大満足ですよ。

これで1,050円。

こんな事してたらうち潰れるわ!

とはシェフの弁(笑

「これ、ブログに書くよ」って言うと

「書いてもいいけど、このメニューは相当通わないと当たらん」ってカギカッコつけてや!

って言われたのでカギカッコ付きで書きました。(笑

相当満腹!!



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

相変わらず美味そう~!(特にスープ!!)
ディナー並みの豪華さですね♪
2009/06/29(月) 00:19:56 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi さま
ホント美味しかったですよ~。
ワイン飲みたかったっす。(笑
2009/06/29(月) 20:11:24 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK