スポンサーサイト

-----,--


「梅雨入り前のオープンカフェ?」@西天満

06-22,2009

先週の金曜日の話なんですが、残業してた職場の仲間4人で「あわとく」へ。

残業したあと、堺筋本町の立ち飲みイタリアンまで歩いて行ったのですが満員・・・。

そこからまた歩いて戻って(バカか?)あわとくへ

もちろん金曜日の夜だし、あわとくも満員。

しかし、このお店は無理やりオープンカフェ制度があるんです

無理やりオープンカフェ製造現場(笑

オープンカフェ1

いいでしょ、この感じ。

出来上がり

オープンカフェ2

なんかフリーダムですねぇ

後ろをタクシーやら近くにあるフレンチのお店に行くおしゃれな人やらが通っていきますが、

気にせずいきましょう(笑

しかし、今回何故か乾杯写真が無い・・・・。

あまりの喉の渇きに写真撮る前に飲んじゃったんですね

なので、ビール飲んだとして、進めて行きます。

まずは、突き出し

つきだし

この暑い中、外でこれは良い!2秒で食べちゃいました。

で、今回初登場のこれ

カレー

カレーです。外で食べるカレーが妙に美味しい。

ギョーザ
ギョーザ

これも腹減ってるときにはいいですよ!

で、前回N君とH女史と来たときにおろしたボトル

オールドセントニック

オールドセントニック

バーボンなんですが、これが美味しいんですよ。

で、結構呑んじゃった。N君、H女史、ゴメンネ。

しかし、外で飲むのはいいなぁ・・・。

道行く人達の目線がイタイですけど、何故か、「どうだ、うらやましいか」って気になりますよ(笑

雨の日とか冬は無理なんでこの季節だけの特等席です。

やたら心地よかったです。



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

天板がずれないようタオルを挟み込んであるのに気配りを感じます(笑)
そのうちビアガーデン化しそうですね~♪
カレーとギョーザ、めっちゃ美味そうです・・・
2009/06/23(火) 00:13:13 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
いいですねw

暑さでスーツがちょい湿りつつも・・・
ビアガーデンとか、店先の野テーブルとか・・・何か外で飲むと妙に楽しいのは何ででしょうかね?

むか~しに駐車場の片隅にある焼き鳥屋の経営を管理してた時も、夏は外テーブルのが人が多くてビックリなコトがありました・・・
2009/06/23(火) 00:37:11 |URL|naru #- [EDIT]
鳥取県民はシメにカレーライスを食べると聞いたことがありますが、
酒の肴としては、なかなかすごい組み合わせですねv-12
でも旨そうですv-10
2009/06/23(火) 19:38:03 |URL|しげ蔵。 #- [EDIT]
>zumi  さま
実は当局に怒られるみたいで、こっそりやってるんですけどね(笑


>naru さま
駐車場の隅の焼き鳥屋!惹かれますねぇ(笑

夏は外に限ります!


>しげ蔵。 さま
いや、後頭部が写ってる後輩が炭水化物野郎なんで・・・。
餃子は僕ですけどね(笑
外で呑むと何でも旨いですよ。
2009/06/23(火) 21:30:19 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

