
-----,--


イカ焼き

08-22,2008

たまに無性に食べたくなります。

イカ焼き

関東の方にはなじみが無いかも知れません。
関東のイカ焼きと言えば姿焼きですね。
しかし関西でイカ焼きといえばコレです。
イカ焼き
たこ焼よりも弾力のある生地を平たく伸ばして、
タコの替わりにイカのゲソを入れてプレスしたものです。
それにソースとマヨネーズをかけて食べます。
ソースもたこ焼きのソースとは少し違う気がします。
どちらかというと、たこ焼きより辛めかな。
まぁ、ジャンクフードです。
が、これが美味しいんです!
安いですしね(笑
170円で玉子も入ってます。

勿論ビールに合います。
ビール

駅から自宅への帰り道にお店の前を通るので、
つい買ってしまいした。(笑
今日も愛想の良いお兄ちゃんが、
せっせとたこ焼きひっくりかえしてましたよ。

蛸一

家に帰ったら・・・・・・・・・・




夕食がもんじゃ焼きでした。(泣




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/24(日) 11:18:17 || # [EDIT]
もんじゃ焼き食ってみたぃ(´・ω・`)

恵美須町出たとこにィヵ焼き屋さんぁるのー(・∀・)
めっさ惹かれるけど買ったことなぃ(・∀・)
2008/08/24(日) 11:20:12 |URL|な #- [EDIT]
>な さま
もんじゃって食べ時がわからない
なんかダラダラ食べてるかんじですよ。
イカ焼きのほうが、美味しい!
2008/08/24(日) 12:40:35 |URL|KazN #- [EDIT]
だらだら良ぃーねー(・∀・)サィコー。
食べ時ゎからんてァンタ・・・(・∀・;)そんなびみょーなんゃ・・・。
飲んじゃぇ(・∀・)もんじゃ焼きも飲み物に!
2008/08/24(日) 18:15:57 |URL|な #- [EDIT]
>な さま
死ぬる・・・。
2008/08/24(日) 20:19:55 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

