スポンサーサイト

-----,--


「地元をプラッと」@地元

06-14,2009

せっかくの週末、梅雨に入たのに晴れ

こりゃ自転車日和なんですが、朝から体調が良くない。

何故か?そりゃ前日呑みすぎたからだろっ!

正解です。

で、午前中はダラダラと過ごしてしまいまして、昼から行動しようと思ったのですが

PM1:00から吉本新喜劇が始まりまして、

あれって見始めると最後まで見てしまう魔力がありますよね。

で、気が付いたらもうPM2:00・・・・。

遠出は無理なので近場をポタリングでもしようかと。

そういえば、通勤電車から見えた枚方公園駅付近がいい感じに古っぽかったのを思い出しまして

行き先は枚方公園周辺に決定。

最近は山ばっかり走ってて傷だらけのHOSS君を連れ出して、

ぶらっと出かけました。

とりあえず目的地まではサクっと大通りを抜けて行きまして、

そこから路地裏散策ってプランです。

ここから始めましょう。

スタート

郵便や 歴史街道

この横の路地が歴史街道みたいです。

旧街道なので道が細いですが、車通りも少なくて自転車でだらだら走るには丁度いい感じです。

新しい家が多いですが、やはり旧家が残ってて雰囲気ありますね。

旧家

市立鍵屋資料館
鍵屋

ここが思いのほか魅力的で中に入りたかったんですが、時間がなかったのでまた今度

かなり大きな建物でチラッと中を覗くといい雰囲気そうだったんですが。

少し走ると雑貨屋さんとかCafeがありまして平屋の民家を上手く改造してあって雰囲気よさそう。

Cafe.jpg jazzライブバー?

玄関で靴を脱いで入るみたいで、ここも入ってみたかった。



今時珍しいこんなお店も健在です。

荒物屋

麦藁帽子が魅力的です。



このお店も佇まいが気に入りまして。

なんか昭和の香りがするでしょ。

サノヤ

時間があったら色んなお店に入って見たかった。

近いうちに第2弾をやりますよ。


クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

良さ気な街並みですね~♪
特に最後のワインハウスが気になります・・・
是非店内偵察&レポお願い致したく(笑)
2009/06/15(月) 01:27:18 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi さま
近くにこんな町並みがあるとはって感じですよ。
次回はちゃんと調査します(笑
2009/06/15(月) 18:40:59 |URL|KazN #- [EDIT]
趣のある街並みですね。こんなところ走ったら楽しいでしょうね♪

僕のブログはhttp://blogs.yahoo.co.jp/hiroto_grecoです。つい先日タイトルを変えてしまいましたが、よかったら覗いてみてください♪
2009/06/18(木) 20:37:43 |URL|グレコ #- [EDIT]
>グレコ さま
一人でぶらぶらするには丁度良い距離でした♪

遊びにいかせていただきまっす。
2009/06/18(木) 22:04:16 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

