
-----,--


「Quatorze」@堺筋本町

06-13,2009

前にN君と飲んだときに、一度行きたい立ち飲みイタリアンがあるんだけどどう?

って話をしてたんですが、N君覚えてたらしく、行く?ってTELが。

もちろん行くさ!



立ち飲みイタリアンバール Quatorze

quatorze.jpg

堺筋より東に一本入った路地にあるので解りづらい場所なんですが、それがまたいい感じです。

メニューはこんな感じ

メニュー1

オール380円、こう書かれると冷凍メインのショボイ料理か?と思ってしまいますが、

これがいい具合に裏切ってくれます。

まずはビールで乾杯

ビール

あ、ピントが奥に合っちゃった。まだ飲んでないのにもう酔ってるのか?(笑

そして料理。

まずは、生サラミ

生サラミ2

生サラミ

切っただけじゃなくて、ちゃんとオリーブオイルとブラックペッパーとバジルがふりかけてある。

これが、適度な塩加減と歯ごたえ。旨いです。

生ハムとはまた違う感じで気に入りました。

この時点で冷凍お手軽料理の線は消えて次の料理にかなり期待

アサリのマリネ

アサリのマリネ1

マリネ2

だはははは、これが相当旨い!!!

ビネガーとオリーブオイルとガーリックが絶妙です。

これまたいい塩加減と玉葱のシャキシャキ感。

酸っぱくも無く、辛くも無く、がんがんビールが進みます。

これ、週5でも食べられる。

さらに、生モッツアレラチーズとトマトのサラダ仕立て

サラダ

サラダ2

もうね、ホントに380円でいいのかと。

で、ビールが無くなったので、ワインを。

ウエイターのお兄ちゃんがびっくりするほど愛想悪かったんですけど、

高いほうのワインを頼もうとしたらデキャンタのほうが安くて量もあるからお得ですよって

薦めてくれたりしてよく解らんのが面白かったです。

薦められるままにデキャンタワイン

ワイン
(手:N君←待ちきれん奴・・笑)

これ、1,000円です。

ミディアムボディなので、ガブガブ飲めちゃいます。

ほんと、ビール代わりのワインですね。

で、調子に乗ってどんどん頼んじゃいますよ。

新じゃがのアンチョビマヨネーズ

新じゃが

これもアンチョビの塩加減とマヨネーズがよく合ってます。

水ナスとしらすのペペロンチーノ

ペペロンチーノ

水ナスの微妙な苦味がアクセントになってこれまたワインに合うんですよ。

この辺でH女史が合流

ガッツリ食いたいらしいので、パスタをもう一皿

マッシュルーム入りボロネーズ

ボロネーズ

ガッツリ食べたい人にはうってつけです

豚バラと根菜のロースト

豚バラ1

豚2
この豚がまた旨かった。

豚とチーズってこんなに合うとは思いませんでした。

豚の脂のしつこさをチーズの酸味が見事に中和してます。

そしてその豚の脂を吸った根菜類がまた旨い。

エビのワイン蒸し

エビのワイン蒸し

エビ2  エビ3

もう相当満足しましたよ。

この他にデキャンタワインをもう一回とグラスワインの白をいただいて、7,500円位でした。

いい店見つけました!

quatorze2


もっと近くなら通ってしまいそうな勢いで気に入りました。


クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

さすが通ですね。
美味くて安くて隠れ家で・・

1個前のネタの生ハムも美味そうだし、ノリ的にはアイスバイン?でしたっけ?あんな感じなのかな?
バーボンの趣味一緒かもですね。ローゼスのサクサク飲めるのが良いんですよね。ターキーだとローゼスみたいにサクサク飲むのはキツいです。
2009/06/13(土) 18:29:46 |URL|naru #- [EDIT]
>naru  さま
通ではないんですけどね(笑
今回はアタリでしたねぇ。

アイスバインって食べた事無いんですが、ボイルしてあるんですよね。
そこがちょっと違うかな?
ま、美味しけりゃなんでも良いんですけどね(笑

ローゼズが好きなら、オールドセントニックがオススメですよ。
あれは旨いです。
2009/06/13(土) 23:25:59 |URL|KazN #- [EDIT]
昔、ここの2階に鍼灸やってるとこがあって、よく行ってたなぁ。。。。
2009/06/14(日) 00:56:06 |URL|爆竹GIRL #- [EDIT]
>爆竹GIRL さま
あ、そうなん?
じゃ今度行くとき誘うわ。

N君の会社の前なんで危ないお遊びラララは出来ないけどね(笑
2009/06/14(日) 10:45:36 |URL|KazN #- [EDIT]
素晴らしいお店

嬉しいですね
お料理おいしそうです
2009/06/17(水) 09:17:28 |URL|ryuji_s1 #.FTrCIao [EDIT]
>ryuji_s1 さま
ホント、美味しいお店に当たると幸せになりますよね。
2009/06/17(水) 21:27:19 |URL|KazN #- [EDIT]
KazNさん
コメント丁寧に有り難うございます。

今後もよろしくお願いいたします。
2010/04/14(水) 20:56:03 |URL|ryuji_s1 #.FTrCIao [EDIT]
>ryuji さま

いやいやいや、こちらこそよろしくお願いします
(酔っ払いですが・・・・・・。)
2010/04/14(水) 21:25:01 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

