
-----,--


「ビバ、眼鏡研究社!」

05-29,2009

この前、京都で買ってきた眼鏡がやっとやってきました。

いままでしてた眼鏡
今までの眼鏡
クラシカルなボストン。
この色使いが気に入ってたんですが、長年使ってたのでレンズが傷だらけに。
これも同じ眼鏡研究社のオリジナルです。

そして今回買い換えた奴
NEW

シンプルな一山タイプ。

一山タイプって言うのはですね、

普通の眼鏡は、
はなあて
この鼻あてが付いてるんですが、

一山タイプだと
一山タイプ
鼻あてが無いんです。
なのでかなりシンプルな見た目になります。
これ、一見ズレそうですが実際は全くズレません。
ま、そのためにフィッティングをしっかりやってくれるんですけどね。
鶴瓶さんが好んでかけてるヤツですね。


じつは、このタイプ結婚する前にしてたんです。
で、その時にクリップオンのサングラスを作ってまして。
サングラス

クリップオン

(出演:グッチ熊裕三、げろっち)

このクリップオンを持っていって、
コレにあわしてください。で、かなり汚れてたのできれいに出来たらお願いします。
って頼んで預けて帰ったんですが、
送られてきた箱を開けてみると、一通の手紙が。

手紙

スバラシイ。
チェーン店では絶対に無い対応ですね。
もう10年も前のクリップオンなのに。

やはりこのお店オススメです。







クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

お、ええ感じですね~♪一見ジョンレノン風?
しかしメガネにそんな違いがあったとは知りませんでした。
やはりかけ心地も違うのでしょうか??
小さい頃から視力1.0前後キープしているので、メガネに縁が無くて・・・
ちゃんとフィットしたサングラスか伊達メガネが欲しいのですが、店に入る時点で
気後れしてしまいます(^^;)
(単にものぐさなだけかもしれませんが(笑)
2009/05/30(土) 01:14:18 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
あ-、赤いクマがほしい。
2009/05/30(土) 01:29:24 |URL|ロニージェイムスディオ #- [EDIT]
>zumi さま
かけ心地は全然違いますよ。

このお店、客から話しかけるまで放置してくれるので
気楽に見れますよ。



>ロニージェイムスディオ さま
君がくれたんや!
2009/05/30(土) 21:26:49 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

