「細い方へ」

05-26,2009

いつもは車で移動なので幹線道路を走るわけですが、
たま~に電車で移動となると目的地まで細い方の道を選んで歩いて行ってしまう習性が僕にはあるみたいです。
駅前に商店街なんかあると、かならず通ってしまいます。
そして、今日は近鉄電車の八尾駅に降り立ったんですが
目的地までは北に大きな道を1kmほど行った所。
とりあえずアポの時間があったので地図通りに歩いて、
適当に(オイッ)仕事を終わらせて、駅までの帰り道。
なぜか気になる脇道が。
方向は同じっぽいので、そちらを行く事に。

こんなときの嗅覚はスゴイな。
少し歩くとありました。

コロッケ屋

迷わず入りましたよ(笑

あ、ここ店頭で揚げ物オンリーです。
メニュー
お、小汚い!
これは期待大!!

揚げ物以外は売ってません。
潔い!
これは期待できるかな。
もちろんオーダーは王道のコロッケ

揚げ物

揚げ上がりを待ってるあいだの変な緊張感がいいですね(笑
「揚げすぎに注意してよ、かといって火が通ってないのは嫌よ」
なんて心の中で突っ込みながら待つこと数分。

出来上がりました。
コロッケ1

こんがりキツネ色!
ではいただきます。

コロッケ2

美味しい・・・・。
この仕事中に歩きながら食べるコロッケは最高です。
そして驚いた事に、肉が入ってる!!(笑
コロッケ3
見えます?
この真ん中の黒い物体。
これが肉です(笑
コロッケとしては結構デカイ肉片です。
うん美味しい。
このコロッケ50円なんですが、正しく50円のコロッケの味がします。
コレ以下だったらチェッってなるし、これより美味しかったりしたら
歩き食べには向かない気がするし、まさしくこのコロッケが正統50円コロッケですよ。
変に甘くて。そこがまた美味しい。
近所の小学生が50円玉握り締めて買いに来るコロッケです。
歩きながら一口、信号で止まってまた一口。
鞄に入ってるクリスタルガイザーをグビっと飲んでまた一口。
駅まで幸せでした。

だから裏道はやめられない(笑




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

こ、これは美味そう!!
作り置きナシってのがまた良いですね~(たまたま?(笑)
揚げたてコロッケに勝るものナシ!とは言い過ぎかもしれませんが、
かなーり幸せ度数高いですよね♪♪
2009/05/26(火) 23:18:48 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
八尾に来るなら前もってと何度も(ry・・・w
八尾に生まれ育ってゥン十年♪
こんな店、知らんかったわ~!
どこやwww
2009/05/27(水) 06:41:58 |URL|EBI #- [EDIT]
>zumi さま
いや、ここかなりジャンク感があっていいっすよ。
コロッケ食べ歩きの季節は秋だと思うんですが、
この季節でも楽しめました。



>EBI さま
あ、ウエルカム。

ここっす。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.6329775&lon=135.60753294&sc=5&mode=map&pointer=on&home=on&hlat=34.62367111&hlon=135.60370611
前に並んでたおばちゃんが買った唐揚げも旨そうだったよ。
一回行ってみてよ。
ただし、小汚いけどね(笑
2009/05/27(水) 12:49:09 |URL|KazN #- [EDIT]
なんか、同じ嗅覚を持ってるみたいです(笑)
立ち呑みコーナーでもあれば、サイコーですね!
2009/05/27(水) 19:45:33 |URL|sano #- [EDIT]
> sano さま
あ、それ賛成!
唐揚げをつまみにビール飲みたいっす。
夜行ったらやってそうな雰囲気ではありましたが(笑
2009/05/27(水) 20:53:08 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK