スポンサーサイト

-----,--


「トリッキーでゴー!」

05-23,2009

明日、某ショップのライド会に行きたかったんですが、
残念ながら定員オーバー。
しょうがないので、本日一人で某山へ。

MTBって簡単に前後輪が外せるのでサクっとバラして車に積んでいざ出発。
バラバラ

あっさり後ろに積めました。

で、これまたアッサリ現場近くの駐車場に到着。
サクサクっと組んで山までゆっくり登っていきます。
組み立て

なかなか良い道が見つからなくて色々走り回ってたんですが、
なんだか良さ気な道を発見。
山3
丁度良い道幅、勾配。

そして横道というか、道ではなかったんですが登れそうな崖があったので
自転車担いで登っていくと、そこにはかなりトリッキーな下りが。

山1

山2

ここが結構怖い。
ブレーキを握った手が開きません。
かなり怖い。
この後も木の根と50cmくらいのドロップオフがありまして、
トライのしがいがあります。
が、今回は征服できず。
何度かトライしたんですが、無理でした。
何しろ写真で写ってるより実際はかなり急。
坂と言うより崖的な下りです。
ブレーキを握っていても足を離した瞬間に滑り落ちて行きます。
難易度高いです。

そこがまた楽しいんですけどね。

家からもそんなに遠くないし、良い場所見つけた!

道が無いのでハイカーさんも居ないし。
毎週来そうな予感(笑

しかし相当疲れた。

帰りにウドン屋発見。

最近良く見るチェーン店ですが入ったことないので初体験。
丸亀製麺所

中はこんな感じ
中

おぉ、製麺所チックじゃないですか。
中々好きです。こういうの。

で、釜揚げうどん¥280を注文。

釜揚げうどん

もちもち麺です。
腹減ってるので味云々を感じるまもなく完食。
旨かったです。
出汁がちょっと酸味がある系かな。
これが、汗だくの疲れた体にフィットしました。

休日のコースが完成しました。(笑
梅雨が来る前にもう少し行ってみようっと。

私信
A君、来週どう?



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

タイヤって、意外と売ってない・・・・・・・・
2009/05/24(日) 00:06:31 |URL|メシア #- [EDIT]
>メシア さま
うちの近所に売ってるよ。
変えてから行く?
2009/05/24(日) 16:05:29 |URL|KazN #- [EDIT]
「バッシュガード交換」で検索かけたらヒットし、ブログを読ませていただきました。
かっこいいMTB乗って見えますね♪配色がまた素敵です(^.^)
僕もMTB好きで「GIANT STP1(08モデル)」に乗ってます。
そしてYahoo!ブログで「徒然草」ってブログ書いてます。何か趣味やブログ名が似てて驚きです(゜o゜)
またブログ読ませてもらいますね♪
2009/06/13(土) 12:21:08 |URL|グレコ #- [EDIT]
>グレコ  さま
いらっしゃいませ
ワイヤーのアウター変えるだけで
ガラッと雰囲気変わりますよね。

グレコ さんのブログのアドレスもよかったら教えて下さいね。
2009/06/13(土) 16:56:17 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

