「ゲロ温泉記 下呂温泉編その1」

05-06,2009

本日のお宿、下呂温泉に向かいます。
高山から41号線をひたすら南下。
これが、空いていて非常に走りやすいワインディングロードが続きます。
頭の中ではシェリル・クロウが歌ってます。





高山から一時間ほどで下呂温泉に到着。

泊まるのはココ
木曽屋
宿
こじんまりとしたホテルなんですが、それが良い感じ。
全てに手が行き届いてる感じがします。
チェックインしたあと部屋で少し仮眠。
そして、街を散策に。
そんなに大きい街ではないのですが、なんか雰囲気ありますね。
温泉街を堪能できそうな町並みです。

歩いていて目に付くのが足湯
流行ってるのか、そこここにあります。
足湯

こりゃ、ビーサンで来なきゃいけないですね。
次来た時は足湯制覇したいな。
足ふやけそうですけどね。

駅前までいくとお土産屋さんが。


ゲロマリン

ゲルマニウムとトルマリン
合わせて下呂マリン

きっとこのネーミングは禿げてて加齢臭がするオッサンが考えたに違いない。


さて、歩いてると飛騨牛コロッケの文字が・・・。
条件反射的に「一個ください。」

コロッケ

ど、どこに飛騨牛が???

これも観光地の醍醐味ってやつですかね(泣

下呂温泉って谷にあるんですよ。
で、真ん中には川が流れてまして。
川
川原まで降りていけます。
川のある風景っていいですよね。
のんびりしてて。

あと、ありがちなカラオケ屋
ハッピ
ハッピーかと思ったら、ハッピでした(笑
何故ハッピなんだろうか???
不思議なネーミングです。

ブラブラしてたらもうすぐ夕食の時間。
とりあえずホテルに帰って、温泉に。

びっくりしたのが、このホテルの温泉。
洗い場に畳がしいてある!
これ、なかなか良い具合です。
滑らないし、冷たくないし。
これは中々良いアイデアです。

そして、湯船には薔薇の花が。
薔薇ってこんなに良い香りがするのかと。
薔薇の風呂、女性が好きなのもうなずけます。
僕も気に入りました。
写真がないのが残念ですが、ホテルのHPでどうぞ。
しかし、男風呂には薔薇はなしのはずなんだが・・・。
間違えたのか?
いや、僕はちゃんと男風呂にはいりましたよ。



そうこうしてるうちに夕食。
部屋食です。
仲居さんが運んできてくれました。

夕食

これがそこそこ美味しくて、一気に食べちゃいました。
とくにコレ
肉
イタリアンな味付けがヒットです。

これだけでもう結構お腹一杯だったんですが、
この後、メインの飛騨牛のすき焼きが。

すき焼き

食べられるさ!
この肉なら食べられるさ!!

ハイ、写真撮るの忘れてました。
おいしゅうございました。

この後日本酒でも飲んでと思ってたんですが、
何しろ4時起きでロングドライブなもんで、睡魔が・・・・・。
もう一回風呂に入ったんですが、目が覚めず
早々に寝てしまいました。(笑
やはりもうオッサンですね。





 
クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

薔薇風呂、花びらじゃなく花そのものを入れるとは!贅沢~♪
これに味をしめると、もう普通の入浴剤じゃ満足出来なくなりそうですね(笑)
2009/05/07(木) 23:11:28 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi  さま
そうなんですよ、
それで、薔薇って色によって香りが違うんですね。
いや、種類が違ったのか?
どっちにしても薔薇には縁がないです(笑
2009/05/08(金) 20:18:23 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK