「ゲロ温泉記 飛騨高山編」

05-06,2009

さてさて、GW。
今年は高速が1,000円なのでうちもそれにあやかろうと、
旅行に行ってきました。
行き先は、下呂温泉!
チョイスは妻です。

前日のニュースでは、朝9:00の時点で名神の渋滞が40kmとか・・・・・・。
マジっすか?
行くの止めようかな・・・。

ま、予約してるのでそういうわけにもいかず、朝5:00に出発。
これなら、渋滞も少しは回避できるかなっと。

で、名神高速に乗って一路岐阜県へと向かいます。
これが空いてる!
早朝だからなのか、岐阜方面は不人気なのか。
1時間半で東海北陸道に入れました。

東海北陸道を走ってるとやたらデカイSAがあったので
トイレ休憩。

川島PA

この時点で朝7時ごろ。
ここは水族館があったりゲームセンターがあったり充実してます。
が、朝なので開いてませんでした。

ここで、惹かれるお店発見。
たこ焼き屋

こう書いてあると、大きいタコが入ったたこ焼きかなっと思いますが、
ココは、たこ焼き自体がデカイ。

コレ
たこ焼き

野球のボール大!
しかしこれが結構美味しい。
外はサクサク・・・・・・嘘です。
崩壊したのでわかりません(笑
しかしサクサクっぽい食感があったので、きっと上手く食べれば
サクサク感を味わえた事でしょう。
中に卵丸ごと一個はいってました。
4時起きで、ずうっと運転しての朝食にコレはかなりヘビー(笑

さて、本日の最初の目的地は飛騨高山
朝市に行きたかったのですが、なぜかここからちょっと渋滞気味。
ま、道が一車線になったりなのでしょうがないか。
それでも完全に止まる事はないので、気が楽です。
だらだらとしてたら、なんとか到着。
朝市に間に合いました。

朝市

露天が大好きな僕としてはテンション↑気味。
露天めぐりにはかかせないのがコレ

地ビール

こういうときはこっちを選びます。
アルト
これが濃くって美味しい。
アテがコレ
飛騨牛
飛騨牛串焼き

これも柔らかくて美味しいんですが、小さい!
味は、飛騨牛と言われればそうなんでしょう。
神戸牛と言われればそんな感じもしますし、
オージービーフといわれればそうともいえます(笑

この辺は古い町並みが売りなんすが、
狙ってる感じも少なからずあります。
そこがまたチープで結構好きですね。
観光地にありがちなチープさでして。

そんな中で、惹かれるお店発見。

ここは、古くなっちゃった感があって良い感じでした。

百恵ちゃん

百恵ちゃんが満面の笑みです(笑

おもちゃや

「フイルムあります」を全面に出してるところがとても良い!
「デジカメって何?それ美味しいの?」的な店構え。
素敵です。

そして、もう一つ、この辺は昔からの酒蔵が結構残ってます。
地酒1

地酒2

地酒3

くっそー!車じゃなかったら・・・・(泣

そんな僕にはコレ
日本酒フローズン

フローズン

味はソーダフローズンと日本酒味。
そのままやんけ!って大阪弁で突っ込みましたよ(笑
しかし、これが美味しい!!
飲んだ瞬間はソーダ味、後味は日本酒。
混ざってないのが程よく美味しい。
ちょっと苦っぽい後味がスッキリ。
これ、大阪でも売ってくれないかなぁ。
かなりの逸品でした。(笑

狙った旧さと残った旧さの混在する町で。
観光地はみんなそうかもしれませんが。
チープ感が心地よかったです。
好きですね、この感じ。

高山4  高山1

橋  高山2  




なんだかんだと結構面白かったです。
途中に立ち寄るにはもってこいじゃないでしょうか??
観光地として成り立ってるし、見るところもあるし、
うんざりする程は狙ってない。
手の温もりが感じられる程度の観光地でした。


  
クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

COMMENT

スクロールしながら
でかいたこ焼きが出てきてたとき大爆笑でした。

でかすぎッ!!(≧∇≦)
2009/05/06(水) 22:03:05 |URL|teru #- [EDIT]
これって味もたこ焼きなんでしょうか?
飛騨高山方面なかなか良さそうですね(笑)。
今度行ってみようかなv-13
2009/05/06(水) 22:42:12 |URL|しげ蔵。 #- [EDIT]
利き酒3点400円!!
長期滞在したい町ですね(笑)
2009/05/06(水) 23:14:37 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
ゲロ温泉の名前を知った中学生の頃、
3日くらいこのネタだけで笑えた純粋な心が懐かしい(笑)
2009/05/07(木) 20:41:20 |URL|sano #- [EDIT]
> teru  さま
実際に手にとって見るとデカさ倍増しますよ。
おすすめです。



>しげ蔵。 さま
これが、普通のたこ焼き味でして。
ま、マヨネーズとソース味って言うか・・・。
岐阜、ちょっといいですよ。



>zumi  さま
泊まりなら・・・・・・・。
いや、まじで号泣っす。



>sano さま
ゲロオンセン、口に出して言ってみると
ちょっと幸せな気分になりますよ。
れっつゲロ(笑
2009/05/07(木) 21:15:13 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK