スポンサーサイト

-----,--


「黒龍 いっちょらい」@自宅

03-28,2009

てなわけで、買っちゃった日本酒。
いつも行く近所のお酒やさんなんですが、ここのお酒が特別展示してあって
気になってはいたんです。
で、今回いっちょういったるか、と。

黒龍 いっちょらい
黒龍

裏ラベル
黒龍2

では、いただきます!
一口目、含んだ瞬間はお米の香りが勝っていて、
日本酒な感じがしますが、
飲み干した後のフルーティ感
このパターンは初めてです。
いつも、お米感が強いお酒は最後まで
その通りだったりしたんですが、これは違います。
2段階っていうんでしょうか?
のんだ瞬間と後味がかなり異なる感じ。

これ、結構美味しいかも。
だって気が付けば3合超えてますから(笑
のほほんと呑むお酒ですね。
平和なお酒です。名前とは大違いのほんのり良いお酒でした。
ま、日本代表を応援しながら呑むにはなかなかのチョイスでした。





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

スネ酒がまったりのほほん酒になって何よりでした(笑)
気負わず飲めてしかも美味い酒って良いですねぇ♪
2009/03/29(日) 02:50:53 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
今回は黒龍ですか(笑)。
ここのお酒は人気ですよね、なかなか店頭では見かけません。それが手に入るなんてなかなかラッキーでは?
一度、居酒屋で呑みましたが確かに美味しい。
2009/03/29(日) 16:21:52 |URL|しげ蔵。 #- [EDIT]
>zumi さま
呑みすぎました(笑
すぐ無くなりそうで、呑みやすいのも考え物ですね(笑



>しげ蔵。 さま
さすが!ご存知でしたか!!
黒龍シリーズが結構充実してるお店でして、
これから、色々試してみたいと思います。
2009/03/29(日) 17:04:59 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

