スポンサーサイト

-----,--


「スコッチ」@スピーク・ロウ

03-26,2009

実は、昨日の夜悪友のN君と呑んでまして・・・・。
彼の新たな旅立ちの第一歩前夜。
もうこの歳で、新しい一歩を踏み出そうとしてる彼には
ぜひ幸せになってほしいです。
基本はバカなんですが、そこそこがんばるバカなので、
なんとでもやっていくでしょうけどね。

そんな訳で、2人でスピーク・ロウへ。

久しぶりにスコッチなんぞを。

僕のお気に入りはコレ。

アブナー
アブナー

これは外せません!
アルコール度数が60.2度あるので、結構ガツンときますが、
この口の中での嫌味の無い甘い香りとどっしり感。
飲み干した後、喉に残る上品なアルコール感。
バランスのとれた良いお酒です。

アベラウアーを置いてるお店は結構ありますが、
アブナーは少ないです。
もし、見かけたらぜひチャレンジしてみてください。

で、つまみ(?)はコレ。

タンシチュー!
タンシチュー1

二人でシェアしながら、バカ話に花が咲きます。

しかし、コレ美味しいですよ。
タンシチュー2

贅沢だなぁ。。。。。

で、次はコレ
クライヌリッシュ

これはこれで美味しいんですよ。
僕、このお酒大好きです。
コレはシグナトリービンテージってボトラーズが出してるやつなんですが、
このお店で、
「あっちのほうのクライヌリッシュ」
って頼むと出てきます。
これは、どっしり感こそアブナーに一歩ゆずりますが、
シェリー樽の香りが十分に楽しめて、
それでいてひつこくない。


この2杯で大満足。
笑いながらお店を後にしました。



全く・・・・・・・いい夜でした。



クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

いいなぁ・・・
そういやウイスキーをこんなグラスで飲んだことないです。
香りが楽しめそうで良いですね~♪
そこそこがんばる悪友さん(笑)のご幸運を祈ります!
2009/03/26(木) 23:37:41 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi さま
いや、安くていいバーですよ。
イケメンぞろいですしね(笑
PM9:00迄ならチャージ無料です。
2009/03/27(金) 22:14:07 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

