スポンサーサイト

-----,--


「ニッカッピー」@自宅

03-24,2009

某ベーシストさんが結構取り上げてたり、
僕の大好きな某ゴスバンドのVoさんが昔、トリス割をすすめてたり。
で、久しぶりに買いました。

ホッピー

で、これをトリスで割ろうと思ってたんですが、
家に帰ってみるとトリスが無い・・・・。
しょうがないので、何故かあったニッカクリアブレンドと。
チープ感では似た様な物ですかね。
しかし、何でニッカクリアブレンドなんて家にあったんだろうか?
ま、僕が買ってきたに違いないんですけどね(笑
全く記憶に無いところが怖いです。
でもね、トリスを買った記憶も無いのですよ、
何故トリスが家に有ると思い込んでたんでしょうか?
ヨッパライ特有の勘違いですかね(大笑
アメイジングですよ!!

ニッカ&ホッピー
ニッカ&ホッピー
どちらもブラックで。
しかし、量販店のラベルよりお店で出てくるラベルのほうが雰囲気ありますよね。
あのラベルで量販店に出してくれたらいいのに。
味は同じですけどね。

まず、ホッピーをこのくらい入れます。
ホッピー

で、ニッカをこの位まで足す。
ニッカ

さて、お味のほうは。。。。。
これが、割とイケルんです。
もちろんジャンクには違いないんですが、
ホッピーがニッカと程よく混ざって変な味。

なんか場末のスナックで飲んでる気分になりますよ(笑

ニッカッピー。
あまりオススメはしません(大笑
(でも、結構のんじゃうんですよね、コレ)


たこ焼きとかと合うかも。

sanoさん、ぜひ!(笑



クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

実はホッピー飲んだことないのですが、そろそろ暖かくなってきたし
キンキンに冷やして飲んでみようかな~♪
うちは安焼酎なら常備してますし(笑)
焼酎ストレートで飲むよりは体に良いかも?(^^;)
2009/03/25(水) 00:23:24 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
そうそうこれこれ、前からすごーっく気になってたんですがこれって何なんですか?
ビール?
それともノンアルコール?
2009/03/25(水) 11:45:22 |URL|しげ蔵。 #- [EDIT]
ホッピーいいっすよね!
私も新橋の新日の基で飲んで以来のファンです。
トリスも昭和情緒あふれるのですが・・・
キンミヤ焼酎で割ったやつ是非もご賞味ください!
・・・ってもうKazN様なら鉄板でご賞味かも・・・笑
2009/03/26(木) 00:28:59 |URL|Apollo Graffitti #- [EDIT]
>zumi さま
焼酎は甲類を使うらしいです。
基本は氷を入れないでのむみたいですよ。
インプレよろしく!


>しげ蔵。 さま
ビールの代替飲料で、アルコールは入ってないです。
なので、焼酎でアルコール分を足すって感じでしょうか。
度数は焼酎の濃度で自由にできます。
東京の下町の味がしますよ。



>Apollo Graffitti さま
金宮焼酎って関西ではほとんど見かけないんですよ。
関西のメーカーなんですけどねぇ。
名前は知ってるんですが、呑んだ事ないんです。
美味しそうだなぁ。。。。
ぜひ、今度インプレお願いします!
それっぽい酒屋で。
2009/03/26(木) 21:22:25 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

