「ル・ソリスト」でトンカツレツとみそしる@西天満

03-19,2009

今日は朝から健康診断がありまして、
バリウム飲んだりしてお腹の調子がイマイチです。
なので、ここは美味しいものでも食べようかと、
ココへ。

ル・ソリスト
ル・ソリスト
みそしるの文字に惹かれて。
ここ、何年も来てますが、スープの代わりに味噌汁は初めてです。

まず、サラダ
サラダ
大根と鳥肉のサラダ
十分な一品です。
甘酸っぱいドレッシングがきいてて美味しいです。

みそしる
みそしる

これがヒットです。
美味しい!!!!
いや、まじで今週食べた中で一番美味しいです。
いつも、かなりこったスープを出してくれるんですが、
これも和風スープですよ。
これだけで良いです。
ヘルシーで温まって。
やさしい味がします。
この偏屈シェフがつくったとは思えません(笑

メイン
メイン

メイン2
これもきっちりカツレツです。
ケチャップベースのソースがまた美味しい。
そして、じつは手が込んでた付け合せ

付け合せ
これ、ジャガイモなんですが、薄切りのジャガイモの間にクリームチーズがはさんであります。
ジャガイモとチーズのミルフィーユ。
これが美味しい。
シェフに、これでウイスキー呑みたいって言うと笑ってました。

いや、お腹の調子が悪いのにあっさり全部食べちゃいました。

特におみそしるがお気に入りです。
次回はいつやってくれるかなぁ・・・・・。
しかし、美味しかったです。
おほほっほほ。




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

ジャパニーズミソスープ(笑)、具沢山でえーダシ出てそうですね~♪
そういやバリウムって飲んだこと無いです。
もう自発的に人間ドックに行かなきゃならんお年頃なのですが(^^;)
2009/03/19(木) 23:49:33 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi さま
ホントお腹に優しいミソスープでしたよ。

バリウムは、かなりマズイですよ。
その後の下剤も嫌な感じですしね。
2009/03/20(金) 12:45:47 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK