
-----,--


ムッシュ・ビバンダム

03-17,2009

いや、観光ガイド日本版が出たそうですね。
ミシュランの。

どうなんでしょうね、フランス人から見た日本。
ここが良いとか悪いとか。
星3つですとかね。
観光地は一喜一憂するんですかね?星の数に。

なんだかなぁ・・・・。

ひなびた温泉地のしょぼいストリップとかどうなんですかね。
オウ、ジャポネーゼ、ワビサビ
とか言うんですかね?
(そんなとこ行かないか・・・笑)

教科書に載ってる観光なんてくそくらえですけどね、僕は。
(海外行くときは、地球の歩き方見ますけどね・・笑)

東京は気にするんだろうなぁ・・・。
大阪はきっと「ナンボにナンネン」って算盤はじいてたりして(笑

白川郷とかに観光に行って「ミシュランで○星」
とか書いてあったらちょっとゲンナリするなぁ・・。
大阪の西成区なら笑いますけどね。(笑


つまりそんな感じです。


クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

参考にする程度ならまだしも、「失敗しないように」必死になって

当たり外れを楽しむ余裕がないのは寂しいかも。( ´∀`)
2009/03/17(火) 23:29:06 |URL|teru #- [EDIT]
ひなびた温泉地・・・
ロンリープラネットなら載ってるかも???(ストリップはともかく(笑))
昔バックパックで海外旅行した時は、その町の市場に行くのが一番楽しかったです(笑)
しかしガイドブックが紹介にとどまらず「評価を下す」のはどうかなぁって感じです・・・
まぁ「単なる参考」って言われりゃそれまでですが(^^;)
2009/03/18(水) 02:10:02 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>teru さま
レストランはわかるんですけどねぇ。
土地の評価基準って?ですよね。



>zumi さま
なんか格付けってのが嫌ですよね。
隣の家の庭を格付けして回覧板で回してるようなモノですよね。
タイヤ屋はタイヤ作っとけって感じです。
2009/03/18(水) 20:43:30 |URL|KazN #- [EDIT]
ムッシュ・ムラムラだったらいいんですけどね…。
2009/03/19(木) 08:05:55 |URL|sano #- [EDIT]
>sano さま
ムラムラだけじゃぁ嫌ですよ!(笑
2009/03/19(木) 21:40:17 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

