「The Yellow Rose of Texas 12年」@自宅

03-04,2009

会社帰りに地元のディスカウント酒屋に寄ってみると
さらにオフのバーボンが・・・・・。

買っちゃいました。
The Yellow Rose of Texas 12年
The Yellow Rose of Texas 12年1

そして、僕を捉えたこのシール
シール
買うでしょ!
だってこれ、バーボンにしては結構高いんですよ、コレ。
っていっても、3400円くらいですけどね。
半額なので1700円でした。
あては、昨日のケーキ。
皆さんの御指示通りツーフィンガーで。
しかし、僕バスケットボールとかやってたんで
指太いんです。

で、ツーフィンガー
ツーフィンガー

ちょっと厚いかも・・・。


肝心のバーボン
バーボン
12年ものってバーボンにしてはかなりの長期熟成です。
度数は50,5度

口に含んだ瞬間の甘い香り
喉の奥ではバーボン特有のどっしり感。
荒っぽいけど複雑な味。
文系カウボーイって感じですかね(笑

しかし、ストレートで飲むとくるなぁ・・・。

チェイサーは牛乳です。
意外と合いますよ。




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

いい厚みですねー。( ´∀`)

>文系カウボーイ

よく分からないのに分かったような気分にさせられる喩えですね・・・。

チェイサーが牛乳ってのも初めて聞きました。

ああカウボーイだから牛乳?いや違うな・・・。
2009/03/04(水) 22:23:30 |URL|teru #- [EDIT]
おお3.5cm!何と豪勢な(笑)
バーボンとかウイスキー系に甘いアテってめちゃ相性良いですよね~♪
しかし牛乳をチェイサーにするのは初耳です・・・また試してみます!
まぁ私の場合、チェイサーではなく「アテ」になりそうですが(^^;)
2009/03/04(水) 23:33:36 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
ケーキとバーボンと牛乳って( ̄□ ̄)!
どうしてもこの3つが繋がりません。すみません、まだまだ修行が足らないみたいですm(_ _)m
2009/03/05(木) 03:19:44 |URL|しげ蔵。 #- [EDIT]
様々なもんを、ついついラベル買いしちゃうけど、やっぱりラベル界の最強は、「半額」シール(笑)
2009/03/05(木) 18:14:20 |URL|sano #- [EDIT]
>teru さま
いや、単純にチェイサーは牛乳が好きなんですよ。
口の中がリフレッシュできて。



>zumi さま
だってツーフィンガーって言ったじゃん(笑
牛乳チェイサーにしたら酒が進みますよ。



>しげ蔵。 さま
バーボンにはチョコが合いますね、やはり。
牛乳チェイサーはオススメです。



>sano さま
ははははは、やはりそうですよね!
2009/03/05(木) 20:22:17 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK