スポンサーサイト

-----,--


「玉川」@自宅

02-25,2009

だって美味しくなかったんだもん、日曜日に買ったお酒・・・。
なので前々から気になっていたお店に行ってみました。
仕事中でしたが、もう遅かったので、ま、いいかと。

地酒、ワインの店 イケハラ
イケハラ

阪神高速の森小路乗口の近くです。

中に入ったら、ありました、八兵衛!!!
これは!と思いましたが、せっかくなので店主に
「これ(八兵衛)が好きなのですが、これ以外でオススメってあります?」
と訊いたらコレを薦められました。

玉川
玉川

玉川2

裏ラベル
裏ラベル

店主が信用できそうだったので勧められるままに買ったのですが、
このラベルでは自分では絶対選ばないと思います。
裏山の湧き水とか怪しさ全開なんですが・・・。

さぁ、どうなのか?
ではいただきます。
玉川3
生原酒らしくかなり黄色っぽいです。
で、肝心のお味のほうは・・・・。

店主ナイスです
これ絶対オススメです。
酸味と旨みが同じくらい濃い!
口に含んだ瞬間はさわやかな酸味なんですが、
後味どっしり、旨みが残ります。
原酒らしく度数が19%~20%とちょっと高めなのも効いているのかな?
呑み応えありのどっしりしたお酒ですがしつこくない。
旨いお酒です。


これはヒットです。





もう、量販店には行かない!





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

確かに「どこの裏山やねーん!!」てな感じですね(笑)
しかしまぁ美味そうです♪♪
私も最近地酒を買う店が限定されてきました・・・
一応「吟醸酒をきちんと冷蔵ボックスで保存しているか」
「製造年月から3ヶ月以内の商品か」を目安にしているだけなのに
そこらのディスカウントショップでは買えなくなってしまい(^^;)
開封しない限り早々品質劣化はしないと思うものの、そこの店主の
日本酒に対する気合の無さが目に付いてしまうんですよね~・・・
2009/02/25(水) 23:49:02 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi さま
いや、これは美味しいです。
八兵衛のさわやかさの代わりにどっしり感を増したような。
ちょっと山廃ブームが来そうです。
2009/02/26(木) 21:27:08 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

