
-----,--


「里山ライド・リベンジ」

02-21,2009

前回はこけて痛い目にあった山へリベンジしに行ってきました。

家から山までがずぅっと登り・・・。
登り1

この坂を登り切ったところから、また登り坂
登り2

この坂を登りきったところに自販機がありまして、
ここでミネラルウォーターを買って山の入り口に向かいます。

入り口
入り口

さて、前回と同じわき道に入って上を目指します。
わき道1
ここから行き止まりまで、一回も乗ることなく押しっぱなしです。

結構急な坂なんですよ。
わき道2


で、ヒィヒィいいながら行き止まり。
ここでターンして下るわけです。

わき道3

前回よりも冷静に乗れたかな?
後輪を滑らす回数も減り、ブレーキの力加減もなんとなく
わかりかけてきたような・・・。

今回はこけませんでしたよ!

しかし、泥除けって必要かも。
タイヤが跳ね上げた泥で体に一本のラインが・・。
もちろん背中にも(笑
でもマッドガードってかっこ悪いしなぁ・・。




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

昔々うちの兄が四輪バギーだかにハマった時期があり、
全身泥まみれになって帰宅しては母を泣かせていたものです(^^;)
(さすがにプロテクター一式は自分で手洗いしていたようですが)

ま、早急に泥除け対策された方が良いかと・・・
奥様から閉め出し食らう前に(笑)
2009/02/21(土) 16:12:51 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi さま
確かに・・・・・。
考えようっと。
2009/02/21(土) 22:56:43 |URL|KazN #- [EDIT]
たまに泥除けの付いてない自転車をみかけて
「あれってハネないのかなー?」と常々疑問に
思っていたんですが、なるほど・・・跳ねるんですね。

ぜひともスタイル重視、多少の不便さは気にしない、
そんなこだわりのイバラ道を突き進んで欲しいと思います。( ´∀`)
2009/02/21(土) 23:42:37 |URL|teru #- [EDIT]
>teru さま
すんごいハネますよ!

前だけ付けようかと思ってます。
顔が泥んこになるもんで(笑
2009/02/22(日) 13:55:13 |URL|KazN #- [EDIT]
ボクのブロンプトンならば、間違いなく真ん中から真っ二つに折れますね。
2009/02/22(日) 22:04:05 |URL|しげ蔵。 #- [EDIT]
王滝村というところでトレイルを100キロ走るというレースがあるのですが、それに出ているような人は皆泥除けをつけているそうです。

何でも、疲労度が違うんだとか。

KazNさんも、泥除けつけたら王滝戦士の仲間入りです。
2009/02/22(日) 22:50:10 |URL|馬面 #qjsITxmk [EDIT]
>しげ蔵。 さま
そ、そんな高級車で山いっちゃいけませんよ(笑
さぁ、MTB復活どうですか?(悪魔の囁き



>馬面 さま
あんな常軌を逸脱したレースの人たちにはかないません!
基本ノホホンなので(笑
2009/02/23(月) 22:02:37 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

