「ヒマラヤ」でインド風ランチ@駅前ビル

02-18,2009

インド(風)人がチラシを配ってまして、
ランチが900円だったので、行ってみました。

インド料理「ヒマラヤ」
ヒマラヤ

中にはインド(風)人が2人、日本人のウエイトレスさんが2人

ランチは、
カレー2種類、串焼き2種類、ナン、ライス、デザート、サラダ、ドリンク
が付いてます。

ランチ
ランチ

カレー2種類
野菜カレーとキーマカレー

まず、野菜カレー
野菜カレー

これが、スパイシーではなく滑らかな味。
野菜の味を消さない程度にカレー。

キーマカレー
キーマカレー

これは逆にスパイシー!
何種類もの香辛料の香り。

ナンはモッチリとして結構お腹一杯になるタイプ。

2種類のカレーを食べ比べられるのはいいなぁ。
最初はキーマのスパイシーで複雑な味がよかったんですが、
後半は野菜カレーのアッサリ感も良い感じで。
この2種類はナイスチョイスです。
やるじゃないか、インド(風)人



焼き物2種
焼き物

インド料理食べてるって実感できる味ですね。
大好きです。

ライスとカレー
ライス

ライスはイマイチかな・・・。
ベタっとしてました。
サフランライスでもない感じで。


デザート
デザート

これが、固まる前のムースって感じで
バニラの香りがカレーの後の口をさっぱりさせてくれます。
ヨーグルトかとおもって食べたんですが、良い方向に裏切られました。

ドリンク
アイスチャイ
チャイ

これもインド料理ならではの飲み物ですね。
あ~美味しい。

実は、朝から体がだるくて、
花粉症の薬を飲んでるからでしょうか。
なので、シャキっとするためにスパイシーなランチを選んだんですが・・・・・・・・・。




口内炎が3つも出来てるのを忘れてました(←バカですね)
もう、イタイ、イタイ。

好きな味だっただけに悔しい!
また、チャレンジしようっと。


しかし、ここのお店の名前
「ヒマラヤ」そして、「インド風ランチ」

ここってインド料理じゃなくて、ネパール料理じゃないのか?
あのターバン巻いたおっさんもネパール人かな??
美味しかったから別にいいですけどね(笑





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

アヤしいっすね~
メニューに「モモ」っていうギョーザ風の料理があればほぼ100%そうかと(笑)
まぁネパールの人は「ちょい浅黒めの日本人」みたいな顔立ちの方が多いようですが・・・
出稼ぎ?(笑)

口内炎・・・どうぞご自愛下さい。
好きな食べ物を思うように食べられないのって、かなーりのストレスですよね(^^;)
どうぞお酒で憂さを晴らして下さい~(笑)
2009/02/18(水) 23:25:35 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
口内炎お大事に。
とりあえずサプリででもビタミンBをとってくださいね。
2009/02/19(木) 00:37:20 |URL|oku #- [EDIT]
>zumi さま
あやしさ全開ですよ(笑

口内炎・・・酒までしみる(大笑



>oku さま
DHC飲んでます!(酒で)
2009/02/19(木) 20:35:48 |URL|KazN #- [EDIT]
第2ビルですよね?

入ったことはありませんが、メニューを見る限りでは北~北西インドの、それも割とイスラム圏の料理が並んでますね
日替わりにポークという文字が見えますが、経営者がどこの出身かはともかく、実際に料理を作ってるのはデリーより西の人じゃないかと

ターバンを巻くのはシーク教徒で、ご本尊は北西インドのパンジャブにありますから、例外は別として普通に考えればネパールは関係ないでしょう。

美味しければ問題ない・・・じゃなくて、良かったと思います
2009/02/20(金) 02:21:39 |URL|たこやき #cRy4jAvc [EDIT]
>たこやき さま
く、詳しすぎて逆に理解できません(笑

ま、美味しかったんでなんでもOKです
2009/02/20(金) 22:34:28 |URL|KazN #- [EDIT]
いいですね、インド(風)料理。


カレー(風)食い物はビールによくあいます。
2009/02/21(土) 08:25:32 |URL|馬面 #- [EDIT]
>馬面 さま
そうなんですよねぇ。
ビール飲みたくなるんですよね。
それが辛い(笑
2009/02/21(土) 11:52:51 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK