初里山ライド

02-11,2009

近所の里山にHOSS君といってきました。

山に付くまでにすでに坂、坂、坂。

冬だけに並木道もこんな感じ。
並木道

ゼイゼイいいながら、やっとも事で里山の入り口に到達。
入り口

基本的に竹林なので、地面は落ち葉で覆われてます。

が、遊歩道になってまして、砂利が敷き詰められていてオフロードではないです。
遊歩道

しかし、途中で良い感じのわき道が。
わき道
登っていくと、途中から山道に。
昨日の雨のおかげでスベルスベル。
わき道2

この後もっと急な坂になり押して登っていきましたが
体力が限界に(笑
もう、写真を撮る余裕も無く適当なところから下る準備。
そして、初下り!

怖い怖い。
ぬかるんだ地面のうえにごつごつの拳大の石。
その上に落ち葉。
ブレーキ握りっぱなし、ケツ滑りっぱなし。
下るっていうより、滑り落ちるって感じです。


ハイ、こけました。(笑
落ち葉のおかげで怪我は無いですが、
自転車でこけるなんて何年ぶりか・・。

思いっきりブレーキ握ってたので腕がパンパン。


もう写真撮るどころじゃないので、下り写真はゼロです。
スイマセン。
次回はもう少し余裕があると思いますので、ちゃんとレポします。

あ~楽しかった。




私信
A君次回は一緒に行こう。
カメラマンよろしく!



クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

うわぁぁ(>_<)
まぁ大事無いようで何よりでした・・・
トシ取ってからの怪我は治りが遅いですし、どうぞお気をつけ下さい~
(お前には言われたくないとお思いでしょうが(笑))
やはりメットにグラブ、プロテクターは必須ですね(^^;)
しかし冬の里山風景、良い感じです♪
次回楽しみにしてます~!
2009/02/11(水) 22:22:13 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
やっぱこういうところを走り回ってこそナンボですね。
竹林にバイクがとても似合ってます(笑)。
2009/02/11(水) 22:43:12 |URL|しげ蔵。 #- [EDIT]
>zumi さま
ハイ、怪我には気をつけなくては。
また行きますのでお楽しみに!
zumiさんも始める?(笑


>しげ蔵。 さま
走り回るって言うより、
押す、後、滑るって感じでしょうか(笑
次回はもうちょっと走りたいです。
2009/02/11(水) 23:14:31 |URL|KazN #- [EDIT]
とりあえず、エルボーとニーシンガードを買うんだな。
ガレ地でコケると最悪骨折します。
2009/02/12(木) 19:43:28 |URL|アルキメデス #- [EDIT]
>アルキメデス さま
だからプレゼントしろとあれほど(ry


今週は土曜日が仕事になった。
2009/02/12(木) 21:19:39 |URL|KazN #- [EDIT]
いいトレイルありましたね。

やっぱり、MTBはこんなところで乗ってナンボです。
2009/02/12(木) 23:30:31 |URL|馬面 #I4t1ZHtI [EDIT]
>馬面 さま
乗ると楽しいですもんね、MTB。
2009/02/14(土) 20:53:43 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK