
-----,--


「美丈夫」@自宅

02-09,2009

今夜のお供は「美丈夫」
高知県のお酒です。

美丈夫

裏はこんな感じ
裏ラベル

愛媛県のお米を高知県で日本酒に。
全く四国です。
日本酒度が+5なので結構辛口かと。

では、頂きます。
美丈夫2

ぬる燗にした時の様な香りがさきに立ちます。

華のように薫が如く 雅に舞う麗人
ってかいてありますが、香りはしっかりしてます。
濃い目の日本酒好きにはいいかも。
鼻につくような香りではないので、僕は好きです。
白身のお造りと合わせたいなぁ。
今の時期なら湯豆腐とかもいいですね。

淡白な料理と合うお酒じゃないでしょうか。
(呑みすぎそうですが・・・・。)



クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

鮃の薄造りと熱いヤッコで頂きたい。
2009/02/09(月) 22:02:29 |URL|ボブ・ゲルドフ #- [EDIT]
>ボブ・ゲルドフ さま
あんたお酒一滴ものめないでしょうが(笑

今度ブラドの初心者コースの時一緒にどう?
2009/02/09(月) 22:51:36 |URL|KazN #- [EDIT]
あ、美味そう♪♪
素材の味を引き立てるお酒。
めっちゃ飲み過ぎそうです(^^;)
2009/02/10(火) 00:07:06 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi さま
なんかねぇ、今までに無い感じです。
これも有りですね。
2009/02/10(火) 20:26:12 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

