スポンサーサイト

-----,--


バッシュガード

02-08,2009

HOSS君が来てからまともに乗れてなかったのですが、
今日は時間があったので、初ライド。
買った時からの懸案だったバッシュガードも付けたいし・・・。

で、A君から一度行ってみたら?って紹介されてたお店があったのを思い出しまして。
家から距離的にも丁度よいし。

てなわけで、初ライド、初ポタリングの行き先は
京都府のMTBショップ
家を出たら風が結構強いし、大丈夫かな・・。

とりあえずいつもの道を行きます。

しかし久しぶりだなぁ・・。

景色が妙に寒々しいです。

ポダ1

堤防にでると、風がすごくて、前に進みません!
おまけに景色も寒くって、もう心が折れそうです(笑

ポダ2

久しぶりの「月の桂酒造」
月の桂
にごり酒飲んでみたいなぁ。


この寒い中、おっちゃんがのんびり釣りをしてます。
なんかほっこりしてていいなぁ。
ポダ3

ま、なんとかショップにたどり着きまして、
で、希望通りバッシュガードを付けてもらいまして、
ついでにライトも購入。

なかなか感じの良いお兄ちゃんが一人でやってましたが、
A君が僕に進めた訳がわかりました。
取り付けと調整も頼みましたが、
トルクレンチで測りながらボルト締め付けしたり、
丁寧な仕事でした。

バッシュガード
バッシュガード
前についている3枚のギアのうち、一番外側の大きいギアを外してしまって
その代わりにこのガードを付けました。
ま、下り系の自転車だしアウターを使う事なんてめったに無いので
このほうが、使いやすいと思いまして。

ライト
ライト
これ、簡単に取り外せてお手軽だったので。
これで国家の犬に止められる事もないでしょう。

久しぶりのポタリング、疲れたけど楽しかった。
冬もいいもんだ(笑



クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

うちの近辺では無灯火走行が日常化しています(私もその内の一人ですが(笑))
まぁみんなママチャリなので大したスピードも出ないんですがね(^^;)
冬の景色も侘びれた味があって良いですよ~
春が来る前に是非撮り溜めしてください(笑)
2009/02/08(日) 23:29:51 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
ライトはKongでっか?
2009/02/09(月) 01:15:25 |URL|ルイ14世 #- [EDIT]
>zumi さま
ママチャリに抜かれます・・・。

寒いのでやだ(笑



>ルイ14世 さま
正解ザンス
2009/02/09(月) 21:07:13 |URL|KazN #- [EDIT]
あまりの尻の痛さに挫折したんですが、
KazNさんのはどうですか???
2009/02/09(月) 21:12:08 |URL|しげ蔵。 #- [EDIT]
>しげ蔵。 さま
寒さで痛さは感じませんでした(笑

サドルは最近いいのが安く出てるので大分ましかと・・・。
ま、基本ケツより前立腺辺りがしびれてきますが(笑
2009/02/09(月) 21:38:05 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

