
-----,--


「あさ開」@自宅

02-05,2009

八兵衛がやたら美味しく、無くなってしまったので
買って来ました。
八兵衛の後はハードル高いです。(笑

あさ開
あさ開

これ使ってる米が「ひとめぼれ」100%ってのが珍しいかな。
ラベル裏

おすすめ料理にクリームシチューってのが珍しい。
有田か?上田か??
(ツッコミ不用・・・・笑)
では頂きます。

あさ開2

これも少し黄味掛かってます。
一口目・・・・・・・・?
何?味なし??
二口目・・・・・・・・???


あてがカレイの煮付けだったので、一口。
で、お酒をもう一口。

・・・・・・!!!
おぉ!

これは完全に食中酒ですね。
味が濃いものの後に呑むとがぜん美味しく感じます。

香りよりも旨みが勝ってるような。
料理の味を残しながら、負けない旨みが出てきます。

こんなのも有るんですねぇ。
こんなに激変するのは初体験でした。

南部杜氏 藤原正彦
やるじゃないか!




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

いわゆる「酒造好適米」からかけ離れたバリバリ食用米を使う辺り、
失礼ながら胡散臭い印象を感じたのですが・・・めっちゃ美味そうです~♪
やはり偏見と思い込みによる判断はよろしくないと言う事ですね(^^;)
2009/02/06(金) 00:33:13 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi さま
いや、胡散臭いですよ。
やまたま、許せる範囲だっただけで(笑
2009/02/06(金) 21:48:43 |URL|KazN #- [EDIT]
日本酒とー(・∀・)クリーム系てー(・∀・)意外そで。合ぅょね(・∀・)て。
ァテがなくなた時に。シチュー。カルボナーラ。クリーム煮。代用して思ぅだけだけど(・∀・;)ゥヒョ。
2009/02/08(日) 10:09:33 |URL|な(・∀・) #- [EDIT]
>な(・∀・) さま
意外な組み合わせだけど、なぜか合うよね。
で、呑みすぎると(笑
2009/02/08(日) 17:27:24 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

