スポンサーサイト

-----,--


我慢できませんでした

12-30,2008

大方の予想通り、我慢できませんでした(笑

そんなわけで、飲み比べ。

最初は 醸し人 九平次
醸し人

これは、酸味がきていて呑み易い。
大吟醸だけあって雑味がない。
雑味はないですが、しっかりお酒の味がして、
美味しいお酒です。

続いて 義侠
義侠

これはしっかりしてます。
ちょっと絆創膏の香り(?)がします。
これ、飲兵衛にはいいかも。。。
酸味じゃなくて、独特の香りで呑ませます。
バーボン好きとかにいい感じかな?

最後は、 土佐しらぎく
しらぎく

これは、3本の中で一番クセがない。
上品なお酒です。
濃い味のアテと合うお酒ですかね。。。。
グビグビいってしまいそうです。


3本とも美味しくいただきました
大吟醸っていっても飲み比べるとこれ程違うのか・・・・。

今回は4合瓶で3,000円以内って事で選んだのですが、
それなりに納得できる結果です。

どれが好きか?っていわれれば・・・・・・

九平次かな・・・・。
白ワインのような酸味がとっても美味しくいただけました。

しかし、ガッツリ呑みたい時は、義侠かな。

でも、あっさり呑みたい時はしらぎくですね。

結局どれでもいいのかよ(笑

呑み比べ、またやろうっと。




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

やっぱり飲んでますねえ。素晴らしいです。

と言う訳で、来る年も酒の旨いよい一年となることを祈念いたしております。
2008/12/31(水) 09:42:32 |URL|馬面 #- [EDIT]
>馬面 さま
はははは、年末ですから(笑

来年もよろしくです。
2008/12/31(水) 13:26:50 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

