スポンサーサイト

-----,--


「義」でステーキ&ハンバーグ@北新地

12-19,2008

今日はいつもより西に足をのばして、
初めてのお店に。

天ぷらとステーキ「義」
義
ちょっと二の足を踏む店構えです。
ここ、地下にあるのですが、地上のこのメニューがないと
入る勇気はないですね。(笑
メニュー

中は高級鉄板焼き屋さんでした。
もう場違いMAXです(笑

で、ハンバーグ&ステーキをオーダーしました。

鉄板の上で肉が焼かれていきます。
鉄板1

鉄板2

自分の肉が焼かれてるのをみるのは楽しいですね。

そうこうしているうちに出来上がってきました。
ステーキ&ハンバーグ
ランチ

ステーキ
ステーキ2

ハンバーグ
ハンバーグ

では、ステーキからいただきます。
ステーキ
中が赤いです。
塩コショウが効いてますね。
デミグラスソースでお願いしたんですが、
これなら、わさびが合うかも(わさびはメニューに無いですが)

続いて、ハンバーグ。
ハンバーグ2
ジューシー!
下味をしっかりつけてる味です。
ふんわり美味しいです。

こんなのが置いてありました。
細川
(手の出演・・・ KazN )
さすが!演歌歌手はいいもん喰ってます。



しかし、このお店、高級店なのでしょうけど、
床が。。。。。。。
板張りなんですが、建てつけがしょぼくて
後ろを人が通るたびに
椅子にドシドシと振動が・・・。
食事中にこれは不快でした。
モッタイナイ・・・・・・・。




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

ぎゃ~おいしそう。。
お肉食べたい~
でも、折角のお料理
雰囲気も大切ですよね。。
2008/12/19(金) 22:36:31 |URL|BLACK猫☆彡 #- [EDIT]
肉料理も火加減が命ですよね~
ステーキも美味しそうですが、ハンバーグに非常――にそそられます。
美味しく焼くのって難しいんですよ(^^;)
味も素材も良い店なのに建てつけは安居酒屋並み、というのは・・・
ランチ以外はコース料理中心でお客さんの行き来が少ないから
特に気にしていないのでしょうか(^^;)
食事中にリラックスできる環境を確保するのは店側の義務ですよね~
2008/12/19(金) 23:30:43 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>BLACK猫☆彡 さま
そうなんですよ、せっかくのお肉なのに・・・。
しかし、店員は気がつかないのかなぁ・・。


>zumi さま
ディナーの客ならなおさら
気になるかと。
それだけのお金を払うんですからねぇ。
ま、僕は行けませんが(笑
2008/12/20(土) 18:32:55 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

