スポンサーサイト

-----,--


「ル・ソリスト」でカレー@老松町

12-17,2008

ここ、しょっちゅう行ってるんですが
あまり記事にしたことないですね。
いつも、美味しいランチを出してくれるのですが、
写真が下手なので更新できずにいました。
で、今日はカレー。
ここのカレーは絶品です。

ますは、いつも楽しませてくれるスープから。
本日はこれ。
スープ
酒粕のポタージュ!
マッタリおいしいですよ!
こんなの飲んだ事ないです。
生姜が少しきいていて、酒粕のまろやかさと
ポタージュのマッタリ感。
他のお店では出てこないだろうなぁ。。。

サラダ
サラダ
プレコーチェとカステロフランコ
のサラダです。
りんごのドレッシングと相性バッチリです。
このサクサクとした食感・・・・。
ランチでこれはないなぁ。。。

そして、メインのカレー
カレー1
シャパシャパなカレーです。
が、美味しい。。。。
これは、他にはない味です。
シャパシャパなのは何度も濾してるからみたいです。
これ、欧風なんですが、独特の深みがあります。
最初は辛くないんですが、じわじわと辛みがきいてきます。
これは、他にはない味ですよ。


カレー2
これは、もう一つの肉料理ですね。
柔らかくて甘味があって。。。。

ここのカレーはホント絶品ですよ。
一回は食べる価値ありです。
ただし、シェフが濃いですので、お気をつけて。





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

肉画@とどまつと聞ぃて(`・ω・´)ゞ

晩ごはん級なランチなな(・∀・)キラピカスゲー。
カス汁と生姜・・・(・∀・)昼間っからマタシテモ・・・酒物。

サラダの名前(・∀・)?野菜の名前(・∀・)?で。
頭が舌噛みますたょ(´・ω・`)
りんごのドレッシングてナニ(*´д`*)ぉされすぐる・・・。

カレー肉(*´д`*)
肉食ぅ係で連れてけぉ(*´д`*)とろっとろの肉・・・。
2008/12/17(水) 22:49:45 |URL|な #- [EDIT]
>な さま
前から言ってるけど
ここ、ホント美味しいよ。
日替わりもほとんどハズレなしだしね。
暇な時に一度訪れる価値ありです。
2008/12/17(水) 23:47:54 |URL|KazN #- [EDIT]
ボクも大好きでよく食べてます。
ちなみに今日はココイチで(笑)。
でカレーのマイブームは梅田のミンガスだったりするのですが、ここのカレーも1度食べてみたいです。
2008/12/17(水) 23:48:17 |URL|しげ蔵。 #- [EDIT]
俺、日本のカレーはよくわからないんだけど、
ラーメンとカレーライスは日本に根深く入り込んでて、プロジェクトXみたく凄まじい研究をする人たちが山ほどいて、
みんな拘りと誇りを持ってて、もう完全に日本の文化になっちゃってるよね

カレーはインドがオリジナルじゃなくて英国人が作った料理なんだけど、もう英国では廃れて無くなってて、その代わり日本でメチャメチャ進化してる
だから、シェフが濃くてアレな日本の店のカレーは、やっぱ拘り倒しててきっと美味いんだろうなぁ

って、上のnagiは何逝ってんだろう???
2008/12/17(水) 23:51:36 |URL|たこやき #cRy4jAvc [EDIT]
普段はインド風カレーを作るのですが、出汁にこだわった
欧州風カレーも美味しいですよね~♪
しかし酒粕のポタージュ・・・
どんな味なのか想像つきません(^^;)
画像で見る限りむっちゃ美味しそうですが♪
2008/12/18(木) 01:45:31 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
酒粕のポタージュって興味ありますね~
今度作ってみようかしらん。。
でも、いただいたことがないから
味の想像がつかないのですが。。
2008/12/18(木) 19:42:09 |URL|BLACK猫☆彡 #- [EDIT]
>しげ蔵。 さま
ここは、スパイシーというより
ベースのスープで勝負な感じです。
深いコクをぜひに!


>たこやき さま
こだわりたおしてますよ(笑
次男が真面目につくったカレー
ですから(笑


>zumi さま
ここ、毎日違うポタージュを出してくれるんです。
(作りすぎた日以外)
ビシソワーズだったり、根セロリだったり
で、酒粕は非常にマッタリ
酒粕の鍋をしたときの残りのスープっぽいですかね。


>BLACK猫☆彡 さま
酒粕がほんのり香って、後味に生姜がフワァと
で、まろやかで。。。
僕も初体験でした。
2008/12/18(木) 20:28:20 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

