
-----,--


「松牛」のコロッケ@和歌山県紀ノ川市

12-04,2008

仕事で和歌山県紀の川市に行ってました。
近くに忍者で有名な根来寺があるところです。
で、仕事を終えて帰る途中に気になる看板が。
揚げたてコロッケ!
時刻は夕方4:30。
夕焼けが小腹を空かす頃です。
ハイ、寄り道決定(笑

松牛
松牛
真新しい住宅街の中にありまして、外からでは肉屋とは思えない
オシャレな外観。

入ってみると、けっこうな種類が。
コロッケ1
他のもそそりますが、今日は仕事中だし、No1の松牛コロッケを頼みました。

その場で揚げてくれます。
5分ほどで揚がりました。

松牛コロッケ
コロッケ3
揚げたてホカホカです。
では、いただきます。
コロッケ2
衣はサクサク、中はシットリ。
甘めの中身が、夕方に合います。
ここ近所にあったら週2くらいで買いに行きそうです。
おやつ感覚のコロッケ、外で食べるとより美味しいです。
大満足。





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

ほんとにお肉屋さんとは思えない外観ですね。
でも、コロッケはリーズナブル (´▽`)。。
しかも、その場で揚げてくれるなんて。
なんて贅沢な。。。
あっ、だから“ちょっと贅沢なお肉屋さん”
なのかしらん(●^o^●)
2008/12/05(金) 18:50:48 |URL|BLACK猫 #- [EDIT]
子供のころによく、近くのお肉屋さんで買って食べてました。揚げたてのコロッケて美味しいですモンね(笑)。でもこの年になると、2コ、3コって調子に乗って食べ過ぎると、決まって胸焼けしちゃいます(泣)。
2008/12/05(金) 22:42:15 |URL|しげ蔵。 #- [EDIT]
良くご存知ですね
地元でも人気のお肉やさんです(松牛)。
また和歌山(市内)に来る際は
『オソメ』のコロッケ40円
美味しいのでためしてください。
また和歌山に来るときは色々情報提供します。
スジの美味しい店もありますよ。
2008/12/05(金) 23:54:42 |URL|まっちゃん #- [EDIT]
コロッケ、「たまに無性――に食べたくなるものベスト3」に入ってます(笑)
(ちなみにあと2つは蓬莱の豚まんと焼きそばパン)
オーダーが通ってから揚げてくれるなんて、嬉しいサービスですよね~♪
2008/12/06(土) 00:41:16 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>BLACK猫 さま
売ってた肉は高かったですよ~。
美味しそうでしたけどね。
2008/12/06(土) 21:04:08 |URL|KazN #- [EDIT]
>しげ蔵。 さま
2個はちょっとシンドイですよね。
しかし、この日の夕食はコロッケでした(笑
2008/12/06(土) 21:06:13 |URL|KazN #- [EDIT]
>まっちゃん さま
地元でしたか。
偶然通りかかったのですよ。

40円のコロッケは魅力的ですねぇ。
市内に行ったときは探してみます。
地元情報またよろしくおねがいします。
2008/12/06(土) 21:16:52 |URL|KazN #- [EDIT]
>zumi さま
確かに無性に食べたくなりますよね。
ぼくは最近はカレーマンが無性に食べたくなりました(笑
2008/12/06(土) 21:18:13 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

