「京松」でポークピカタ@北新地

12-03,2008

久しぶりに北新地の京松へ。
いつもはステーキなんですが、今日は珍しくポークピカタ。
日替わりランチです。
今日は結構混んでまして、入り口で待ってたのですが、
後ろからいかにも自営業風の方がお客さんを連れてって感じで、
「2Fの個室空いてる?、しゃぶしゃぶで」
え、昼からしゃぶしゃぶ・・・。
ちなみに個室はお高いメニューの人のみ使えます。

そんなうらやましい光景をよだれを垂らしながら見てると
呼ばれました。

まず、スープ。
スープ
これが、適度に辛いカレー味でして、
すきっ腹に響きます。
飲んだ瞬間お腹が鳴りました(笑

飲み干した頃に来ました。

ポークピカタ
ランチ
このソースがそそります。
では、いただきます。
ポーク
このソース、すごいです。
800円のソースじゃないなぁ・・・。
赤ワインの風味タップリのデミグラスソース。
大人のソースですね。

貝柱のフライ
フライ
これがまた絶品でした。
これメインで食べたいですよ。
このソースもまたいい!
いや、これ美味かったです。
たまには日替わりもいいなぁ。
本日も満足です。





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

お昼からしゃぶしゃぶ・・・所謂パワーランチって奴ですか。
夜に料亭で接待するよりは酒代がかからない分、経費節減できそうですよね(^^;)
しかしソースにこだわるお店って良いですよね~
「料理人」としての意地が見え隠れするようで♪
2008/12/05(金) 01:32:38 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi さま
老舗ですからね~。
ジム・キャリーもきたらしいですから。
2008/12/06(土) 21:01:33 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK